忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2010.01.23 (Sat)
ちょっくら行ってきました

土曜日は朝からまずまずのお天気でしたが、お昼過ぎまで仕事。その後飛行場へ向かいました。せっかくのお天気ですが誰もいません。風は少し冷たく、常時2〜3m/secはありそうです。今日はSDX初号機・弐号機を各1タンクずつ。最近、余り飛ばせていないので結構疲れます。ホバリングですらかなりの疲労感を覚えてしまいます。両機ともいつものように軽い上空〜なんちゃって3Dまでやってみましたが、何とも中途半端な演技に終始してしまいました。どうも恐怖感というか、ビビリというか・・・寒いと気分まで縮こまってしまうんでしょうかねぇ・・・。
IMG_0077.jpg
少し寒かったですが、いいお天気でした。
IMG_0076.jpgIMG_0075.jpg
今回の写真はすべてiPhoneで撮ってみました。少し赤みがかるのが特徴のようです。
IMG_0079.jpg
ヘリパットも新調しないといけないかな?
結局、墜落や目立ったトラブルもなく無事終了。弐号機はやはりスタビ水平面が出ていないようなので家に帰って補修作業です。スタビバーは新品に交換しましたが、外したやつもまっすぐだったけどなぁ・・・。とりあえず明日のフライトに備えますか。
IMG_0084.jpgIMG_0083.jpg
iPhoneアプリのMoreLomo/MoreMonoを使って撮った写真。結構アーティスティックになります。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:土曜日フライト
いいなぁiPhone3GS・・・僕なんかずーっと932SH・・・ボソ。
寒いと今一テンションが上がりませんね。
たつや: URL 2010.01/25(Mon) 09:27 Edit
Re:Res:土曜日フライト
932SHですか・・・僕は関デジの頃からのユーザーで当初はPanasonic、その後長い間SHARP製携帯でした。ここ3年ほどはTOSHIBAでしたけど。国産携帯は、ある意味ほぼ成熟していてiPhoneを使ってみると【不便だなぁ〜】と思うこともしばしば。【ケータイ】に対する思想の違いがとても如実なので、このあたりは割り切らないとダメかなぁ・・・。

ところで932SHということはたつやさんもSoftBankユーザーですね。以前教えていただいた携帯番号へかけても21時まではタダですね(笑)
2010/01/25(Mon) 10:35
trackback
この記事のトラックバックURL:
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]
[02/14 JYALA]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]