忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.15 (Fri)
プロポも却ってきたので・・・

先日、やっとプロポがO/Hから却ってきました。今回はエレベーターもバッチリで、スティックを離せばちゃんとニュートラルを指します。ストロークに追従し±100%を指すので気持ちいいです(^^;;

さて、週末は仕事なのでフライトできませんがとりあえず週明けにでもと思い両機を充電。ついでに先日ネジが飛んでしまった初号機のスフェリカルブッシュを交換し、メインタンク内のチューブをK&Sのキンクレスチューブに変更しました。もとあったIM製の細径チューブは特に劣化はありませんでしたが、hatayanさんの記事を見て交換を決定。在庫が一つしかなかったので初号機に取り付けました。
SANY1759.jpgSANY1761.jpg
本日のお品書き。キンクレスチューブは蛇腹部分がもう少し長くてもいいかな?
とりあえずざっと整備を完了しましたが、最近ロクに飛ばしていないのでちゃんと飛ばせるのでしょうか?シミュレータでもやって感覚を覚えておかないと・・・。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:プチ整備
流石ドクター キンクレスに対応 ”早”
プロポもバッチリでバリバリ飛ばせますね。
hatayan: 2010.01/16(Sat) 17:08 Edit
Re:Res:プチ整備
キンクレスチューブは以前から気になっていたのですが、今まで放置状態でした(笑)
サブタンクに付けるかどうか迷いましたが、サブタンクには長すぎるのでヤメに。サブタンクの方はこまめに見ていかないとダメですね(^^;;
2010/01/16(Sat) 22:08
trackback
この記事のトラックバックURL:
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]