忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.14 (Mon)
何年ぶりでしょう?

天気予報では午前遅くから雪との予報。職場でチラチラと降り始めた雪は帰る頃には止む気配もないかなりの雪に。和歌山に来て20年になりますが、こんな雪は初めて。実家でも小学生の時にあったくらいの記憶しかなく、久々にテンション上がりました(^^;; 積雪が常の地方の方にはどうでもいいことなんでしょうけど…。4歳ぐらいまで彦根に住んでいたのですが、その時は30cm位は積もっていたような…。
iPhone-005.jpgiPhone-006.jpg
サマータイヤしか履いてないので発進はECT Snowで慎重に…。
帰宅は4時過ぎだったのですが、めったにない雪なので子供と自邸予定地で雪合戦。もしかすると僕の目の黒いうちはこんな積雪がないかもしれませんので思い出作りです。自邸は朝から1階部分の柱を立てていたようで、積雪前に作業完了し撤収された模様。
76beeaea.jpegRIMG0028.jpg
左:クレーンで柱立中。 右:雪の中に雪が積もるシュールな光景(^^;;
屋根がないので家の中は雪だらけ(笑)防水シートはかかっていますが、こんなシュールな光景もそう見ることはないでしょうから写真を多めに撮っておきました。
f12f5f1f.jpegRIMG0034.jpg
子供の目にはどう映ったのでしょうか…。
家に帰ってお風呂に入り、体が温まったところで嫁さんからバランタインを頂戴しました。30年ものです。バランタイン30年をはじめて飲んだのは11年前、大阪のリッツカールトン(もちろん接待で)だったような…。それ以来、時々嫁さんに貰ってはちびちび飲んでいます。12年や17年も美味しいのですが、30年はちょっと緊張します(^^;; 普段飲みはもったいなくてできません。貧乏性です…。
RIMG0081.jpg
革張り木箱入り。恐れ多いのですが一口だけ頂きました。あとは新居で(^^;;
※昨日の空撮で色々と考えた挙句、空撮専用機を投入することに。何が届くかお楽しみ(^^)/
e74a2392.jpeg
謎のUAV機を投入予定…

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]