忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.15 (Thu)
京都に行ってきました

朝からいいお天気ですが、出張のため今日はフライトできず。京都まで車で行ってきました。
SANY0843.jpgSANY0844.jpg
京都国際会議場はどうもへんぴな場所にあります…。
また、帰りに洛西モデルに立ち寄ってきました。通販では有名どころですが、実店舗は意外に小さく控えめ。通販に特化しているようで品揃えはもう一つといった感じです。在庫圧縮に努めているんでしょうね。小物その他を購入し、大阪のチャンプにも立ち寄りました。こちらでも何点か消耗品ほかを購入。帰宅したらヘロヘロでした(^^;;
SANY0847.jpgSANY0849.jpg
電車で行こうかと思ったのですが…洛西モデルに寄りたくて車で強行軍。
ちょうどぷよちんさんが受信機コネクタ抜けで不時着との報。『そういや対策してなかったなぁ…』と思い出し、初号機・弐号機ともにコネクタ部分をグラステープでぐるっと巻いておきました。ついでに弐号機の電源部分にはHIROBOのコネクタストッパーを。とりあえずお守りみたいなものですが、ないよりマシかも。以前電源抜けで堕ちたときは泣きそうだったので…。
SANY0852.jpgSANY0857.jpg
こんな感じで巻いてます。G3は空きChが目立ちますねぇ…。
SANY0854.jpgSANY0858.jpg
こちらはHIROBO製のコネクタストッパー。意外に便利です。
まぁ、こんな感じで一日終了。今週末は仕事なので、来週は飛ばしたいなぁ、と…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さっさーさんが言ってたグラステープ分かりました。
もうコネクター抜けは怖いから僕も対策します。
コネクターストッパーは持ってるんですが使ってません。
ひとつひとつトラブルの原因を解決していかないといけないから次回からは使います(汗)


キャビンいいなぁ・・・・・・・・・・・・・・ボソッ
ぷよちん: URL 2009.10/16(Fri) 23:32 Edit
Re:無題
配線関係のトラブルって結構見落としがちなんですよね。普段からよく点検している部分ではないし、どうしても後手に回りますよね。特に受信機周りは配線が集中していて点検しがたいですね。EP飛ばされている方なら、もうちょっと点検するのかな?

なんにせよ【転ばぬ先の杖】で整備に励みましょうか(笑)
2009/10/17(Sat) 09:26
trackback
この記事のトラックバックURL:
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]