忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.02 (Fri)
ついに導入しました!・・・が・・・

さて、今日ご紹介するのはヘリフライヤーの間で話題沸騰中の【炉ばた大将 炙家】です。いろんなブログで紹介されているのをみてつい衝動買いです(笑)

拍手[0回]


 到着して幾日か経ちましたが、まだ何も炙ってません(^^;; 飛行場に持っていこうかとも思っているのですが、色々所用もあり飛行場へ行けるかどうか・・・ とりあえず家でテストでもしておきます
P1040230.jpg
なぜかヘリフライヤーの間で絶大な人気を誇る【炉ばた大将 炙家】 早く何か炙りたいです(^^;;
で、お次がドライバー。単純なマイナスドライバーなのですが、実は今までまともなものを購入したことがありませんでした(恥) 眼鏡用の小さなマイナスドライバーだけでしのいでいたのですが、先日発売された【RCヘリテクニックファイル】に付属していたDVDを観て購入を決意。VESSELのマイナスドライバーを買いました。この号、OS55HZのブレークインについても解説しているので結構タイムリーです。伊藤選手と澤村選手の3Dフライトもすごかったですが・・・(^^;;
vlcsnap-2009-10-02-12h28m33s127.jpgvlcsnap-2009-10-02-12h24m50s132.jpg
左:OSの宮田さんと吉田さん 右:メインニードルをドライバーで回すとクリック感がよくわかります
P1040240.jpgP1040235.jpg
購入したVESSELの610 4-100。グリップ感がなかなか良いです。
で、最後の小ネタが銘板作成。ラダーサーボに使用しているS9254ですが、スカディーの時にオイルまみれになったのがアダとなったのか、 銘板が剥がれて紛失しまいました。銘板がないと何のサーボかわからないので、作ることに。とりあえず手持ちのS9254銘板からIllustlatorでトレースしました。独特のフォントなのでほとんどをフリーハンドで作成。銘板下部の【FOR GYRO USE】の部分のみ似たようなフォントで代用しましたが、まずまずのものができました。あとは適当にアルミ板か何かに貼り付ければ完成。上手く貼り込んだらまたご紹介します
P1040242.jpgS9254.jpg
ハガキ1枚分で30枚以上は作れますね(笑) 悪用厳禁です(^^;;
雨の日が続くのでこんなネタで憂さ晴らしです(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]