忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2007.08.10 (Fri)
動画を公開し始めて随分経ちますが、今までなかなかできなかった(というより適当にあしらってきた)フルスクリーンに今更ながら対応しました。I戸さんらの3D演技などは、小さいサイズだとどうしても迫力に欠けるのでフルスクリーン対応を決意し、フリーで配布されているFLVプレーヤーであるJW FLV Pleyerの解説ページを必至に読みあさって何とか対応させることができました。以前も対応していたはず・・なんですが、どうやってもJavaScriptが上手く動かず、あきらめていました。バージョンも3.99と随分あがり、スクリプトの記述方法も随分変わってしまいましたが複数の環境下で確認、たぶん大丈夫だと思うので、今後の動画はこの方式で配布しようと考えています。フルスクリーンといっても、元の動画はそれほど大きくないので画質的にたいしたことはないですが雰囲気だけでも味わってください。なお、今回の対応に伴い、今までの動画は見られなくなっています。随時対応していきますので今しばらくお待ち下さい。

Get the Flash Player to see this player.


※8/10 18:00、今までの動画全てをフルスクリーンに対応させました。一部アスペクト比があってませんが、試行錯誤中ですのでご容赦下さい。一体どれくらいがいいんでしょうかねぇ・・・。

以下備忘録
  • Xacti HD1A HDモードで録画(1280x720)
  • iMovieで編集
  • 1280x720で書き出し
  • VisualHubで480x270にリサイズ
  • Bitrate@1024Kbps、22KHz mono MP3
  • 2-Passはあまり効果なし
  • サムネールは440x248とする
  • スクリプトをコメント通りに記述

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全画面迫力ですねー
ごぶさたしています。I元です。
さっさーさんの動画は読み込みが早くてよかったので、さらに全画面になって迫力が増しました。動画編集の内容はさっぱりわかりませんが、手が込んでいるのですね。

僕は6月末にフレーム破損の墜落をしまして、修理と仕事で7月は飛ばせずじまいでした。明日は久々に飛ばしに行こうと思っています。
I元: 2007.08/10(Fri) 23:24 Edit
動画について
I元さん、ご無沙汰です。ここのブログで扱っている動画は自前サーバから発信しています。一応FTTHなのでそこそこの速度は出ているかと思いますが、素人運用ゆえ落ちるときもあります(^^;;

もう少し画質をあげたいとは思うのですが、さらに一工夫必要なようです。元の画質を超えることはできませんが、機会が許せばチャレンジしてみたいと思っています。

さて、明日も快晴のようです。僕も15時過ぎくらいから出動予定ですが、どなたかにお会いできますでしょうかねぇ・・・。
さっさー: URL 2007.08/11(Sat) 02:56 Edit
調整飛行でまた墜落
一ヶ月ぶりに本日飛ばしに行きましたが、2度目の調整ホバ中、いきなりラダーが勝手に回って対面になりまして、自分に向かって降ってきました。
パニックになって後ずさりしながら最後はは、しりもちをついて、プロポを守ったわけで、ひやひやものでした。

さっさーさんに撮られなくてよかったです。本年イチバンの傑作になっていたかも。
I元: 2007.08/11(Sat) 19:24 Edit
調整
実は、今日OSスカディーを担いで仕事帰りに調整飛行に出かけました。ところがトラブル続出、結局3/4タンクで終了です(笑) 詳細はまた後日のブログにでもと思ってます。

何より怪我がなくてよかったです。ヘリは何とでもなりますが、体はどうにもなりません。あろ、ラダーコントロール不能の原因は追究しておいたほうがよいと思います(再現する可能性が高いため)。老婆心まで(^^;;
さっさー: URL 2007.08/11(Sat) 23:43 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [75] [74] [72
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]