忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.14 (Sun)
朝イチで行ってきました

今日の予報は曇りのち晴れ。気温は高くなりそう。午後から所用あるため朝早めに出発しました。飛行場には8時前に到着。当然ですが誰もいません。当飛行場の出動平均時刻は9時前後。なかには5時からという猛者を擁する飛行場もあるようですが・・・(笑)
3dfcb151.jpegSANY0228-Blog.jpg
左:一番乗りでしたがすでに暑いです 右:中州付近にカヌーイストを発見!
薄曇りということもあり、日差しはきつくないのですがそれでもじりじりと暑さを感じます。最初の仕事はパラソルを立てて避難所作成です

拍手[0回]


さてさて、その後にSDXを飛ばし始めました。無風でホバリングにはもってこい。スロットルリンケージを調整したので、改めてスロットルカーブを設定し直します。1タンク使い、とりあえず問題なさそうな設定に。振動もほとんど感じられずよさげです

Get the Flash Player to see this player.

そうこうしているうちに他の皆さんも到着。午前中だけでしたので、午後組とはお会いできませんでしたがにぎわいました。色々写真を撮ったのでアップしておきます。そうそう、K2さんは新ブレードGP4-3Dを初使用。高回転まで耐えられるらしいのですが、感想は聞けずじまいでした(^^;;

以下、当日の写真を適当に

IMG_5318-Blog.jpgIMG_5311-Blog.jpg
IMG_5306-Blog.jpg
I戸さんは相変わらずパワフルでした
IMG_5272-Blog.jpgIMG_5280-Blog.jpg
Kさんはサイドフリップにも果敢に挑戦。ちょっと回転落ち気味かな?
SANY0238-Blog.jpg7128cc81.jpeg
左:T口さん、始動準備中 右:hatayanさん、達観中?
17cd3dcf.jpegSANY0263-Blog.jpg
SANY0279-Blog.jpgSANY0272-Blog.jpg
SANY0278-Blog.jpgSANY0277-Blog.jpg
KさんのSDXもやっと復活です
SANY0280-Blog.jpg
SDXフライト中のKさんをジャッジするI戸さん?
SANY0270-Blog.jpgSANY0269-Blog.jpg
左:SDX始動準備中のK2さん 右:ZIGSAW GP4-3D。ロゴが格好いい!!
b08471f7.jpeg
K2さん到着をパパラッチ風に(笑)ノイズを乗せたら気分はフライデー?
しかし写真や動画をたくさん撮ると更新が遅れるねぇ・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更新
お疲れ様です。
日曜は朝早くからで、疲れた事と・・・。
週末は雲?雨?
昨日、1ヵ月持たなかった黒黄キャノピー・・・速攻で補修!
次回は傷だらけの黒黄キャノピーの予定です・・・!
I戸: 2009.06/16(Tue) 23:56 Edit
コメントありがとうございます
I戸さん、コメントありがとうございました。ブログの更新はマメにしようと思えば思うほど億劫になりますねぇ…。
黒黄キャノピーはずいぶん長い間見ていないので、ぜひ拝見させてください(^^)/

…週末の天気は微妙なようですが、土曜日はかろうじて大丈夫なようですが
さっさー: URL 2009.06/17(Wed) 08:34 Edit
無題
振動が治って良かったですね!!

さっさーさんはS-ROOMの募集に登録しました?
僕は一番乗りでしたよ~♪
たつや: URL 2009.06/17(Wed) 17:55 Edit
登録
たつやさん、コメントありがとうございました。

掲示板登録の件ですが、てっきりメールで連絡があるものかと思いそのままにしておりました(笑) 先ほどmailformで送っておきました。

スカディーはなかなか整備も進みませんが、ボチボチやっていきたいと思っています
さっさー: URL 2009.06/17(Wed) 19:33 Edit
こんばんは!
S-roomつながりでやってまいりました。
同じHIROBOユーザーという事で^^;
時々よらせていただきます。
Hiro: URL 2009.06/18(Thu) 21:07 Edit
Hiroさんへ
コメントありがとうございます。早速ブログ拝見させていただきました。高度なワザをお持ちのようですね(^^) 見習わなければ・・・。これからもよろしくお願いしますm(__)m

リンク貼っておきました
さっさー: URL 2009.06/19(Fri) 11:13 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[280] [278] [279] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]