忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.07 (Sun)
BBQ食べ損ねました・・・orz

今日は朝のうち曇り、そのうち快晴。定例の草刈り日ですので朝早めに出動。すでにhatayanさんが到着され、SDXをフライト。微振動(僕と同じような感じですが)があり、ローターなどを変えてチェックされていました。

Get the Flash Player to see this player.

特定のローター、そして回転数で発生するようなのでローターバランスなどが重要なのかと思いました。ちなみにこのSDXは墜落などのトラブルは一度も無し・・・。
26fb4625.jpeg
微妙に震えています
さて、僕は先日組み替えたエンジンを元に戻してのフライト。振動は気にならない程度ですが、まぁこんな感じでしょうかね。上空も普通に飛ばせますし、アイドルアップも大丈夫。ただ、パイロットとしては何かのきっかけで空中分解したりしないかとヒヤヒヤしているのも事実。安心して飛ばせるといいのですが・・・。

拍手[0回]


そうこうしているうちに飛行機組のY2さん、Tさんが到着。Y2さんはまたまた自作ダクテッドファンです。今回はダクト部に紙コップを使用しています。残念ながらフライトは拝見できませんでしたが、どうだったのでしょうか・・・
1bd5f86b.jpegbc6a19b8.jpeg
ないものは作る、これぞ【行動力】
草刈りは以前よりは早くなった感じで、そのあとBBQになりました。残念ながら今日は午後から所用のため早退。BBQには参加できませんでした。本当に残念・・・。いままでBBQにありつけたことがなく(私用が入っていたりとか、雨だったりとか・・・)一度は参加してみたいと思っているのですが、なかなかありつけないようです(^^;;
SANY0239-Blog.jpg
このあと、BBQが始まったらしいのですが・・・orz
今日は合計2タンク。天候も良く気晴らしになりました(^^)/
SANY0236-Blog.jpg
Y2さんのジャックナイフで前脚が・・・
SANY0235-Blog.jpgSANY0234-Blog.jpg
和気藹々の面々
e5257579.jpeg
いつもクールなTさん
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]