忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.13 (Sat)
UFOでしょうか?

今日は曇り空。仕事を終えて飛行場へ赴くと、久しぶりのI元さんがカルマートを持参されていました。K2さんやhatayanさん、I戸さんもお見えだったらしいのですが入れ違いで撤収されたとの由。早速修理上がりのSDXを飛ばします。っていってもレバーを元に戻しただけで後は何も変えてませんが(笑)
SANY0225.jpg
天気はあいにくですが、何とかしのげる暑さです
飛ばし始めると意外に振動もなくいい感じ。上空も問題なく、昨日よりはちょっと回転が高め?かなという程度。駐機時のアイドリングでタンクがやたら滅多ら泡立っていましたがI元さんの助言で【フレームを少し広げてみては】とのこと。取り急ぎスキッドを長穴にしてタンク周辺だけ広げてみたところ以外に効果がある感じ。アイドリングの微妙な回転数で泡立ったりしますので、この辺はプロポで調整。スロットルリンケージがイマイチで、どうやらリンケージそのものを見直す必要がありそうです。帰宅してからの宿題としました

拍手[0回]


I元さんはカルマートを。ヘリと違い気楽に飛ばせるそうで、キューバンエイトやインメルマンなどいろんな演技にトライされていました。途中、写真を撮った のですが、このカルマート横に写る怪しげな影、いったいなんでしょうか?ちなみにかなり上空でしたのでおそらく光学10倍ズームいっぱいだったと思いま す。
SANY0224.jpgSANY0223.jpg
離着陸も決まり、タキシングまで披露していただけました
SANY0222.jpg
焦点距離63mm、F6.5、シャッタースピード1/805・・・果たしてこの影は?
軽く飛ばしただけですが、意外に充実したフライト日よりでした。これで天気がよければいうことなしでしたけど・・・(^^;;

※長らく使っていたK&Sの【ハンドポンプS】 ですが、ついに油漏れするようになってしまいました。永久保障品ということで半信半疑K&Sに送ってみたところ詫び状とともに新品が送られてきま した。なんと太っ腹!永久保障品というのは事実だったのです!K&Sの石原さん、ありがとうございましたm(__)m
SANY0227.jpg
うわさは本当でした!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
UFO?
更新おつかれさま。
みんな明日もあるから帰るのも早いんですよねー。

謎の物体ですがUFOだともっと光ってますよね。
僕にはカルマートがタバコの吸殻をポイ捨てしたように見えます
きつく叱っておきます。
I元: 2009.06/14(Sun) 19:54 Edit
タバコでしたか
I元さん、コメントありがとうございました。

謎の物体はポイ捨てのタバコだったんですね。場所が場所だけにポイ捨ては厳禁です。しっかり叱っておいてください
さっさー: URL 2009.06/16(Tue) 15:31 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[278] [279] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]