2009.11.12 (Thu)
ボチボチ寒くなってきましたねぇ
今日は休日で朝から飛ばしに行ってきました。昨日までの雨のせいか少し肌寒く感じます。地上での風速は3〜4m/sec、上空だと10m/sec近くはあったように思います。初号機・弐号機両方とも飛ばしましたが、北風(前風)のためループ頂点などで機体が手前にぐんぐん寄ってきたりします。また、時に東風になると追い風状態でかなりのスピード。一瞬でもコントロールを間違えると激突してしまいそうな感じでした。
今日は休日で朝から飛ばしに行ってきました。昨日までの雨のせいか少し肌寒く感じます。地上での風速は3〜4m/sec、上空だと10m/sec近くはあったように思います。初号機・弐号機両方とも飛ばしましたが、北風(前風)のためループ頂点などで機体が手前にぐんぐん寄ってきたりします。また、時に東風になると追い風状態でかなりのスピード。一瞬でもコントロールを間違えると激突してしまいそうな感じでした。
今日はカメラを忘れてしまい、全く何の撮影も行わず帰りました。携帯も忘れたのでさっぱりです(^^;;
結局2Lきっちり焚きあげて無事帰還しました。実は今日の燃料にはオイル添加剤のIXLを100cc(5%)ほど添加していたので、排気臭がかなり独特でした。オイルを増やした分ニトロが減るのでニードルはやや締め気味で丁度いい感じ。結構怪しげなのですが、クルマに使った時に意外に良かったので今もときどき使ってます。
結局2Lきっちり焚きあげて無事帰還しました。実は今日の燃料にはオイル添加剤のIXLを100cc(5%)ほど添加していたので、排気臭がかなり独特でした。オイルを増やした分ニトロが減るのでニードルはやや締め気味で丁度いい感じ。結構怪しげなのですが、クルマに使った時に意外に良かったので今もときどき使ってます。
IXL 32oz.ボトル。クルマでは結構いい感じでした。
帰宅後、弐号機のテールプーリー(16T)をフレイヤ用のテールプーリー(18T)に変更。 16:16→16:18へ12.5%増速してみます。どんな効果が出るのかわかりませんが、インプレは次回にでも(^^;;
左が純正16T、右がフレイヤ用18T。
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク