忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.21 (Sat)
大所帯でした

今日は土曜日。いつもなら昼遅めにしか行けませんが、仕事が早めに切り上げられたので飛行場へ。土曜日というのにかなりの人数が。飛行機組の方が多く参加されているようです。風は微風、気温はまずまずでした。
SANY1175.jpgSANY1177.jpg
土曜日でしたが大所帯でした
今日はK2さんがKDS製フライメンターつき450SVを引っさげて登場です。T-REX450の模倣品のようですが、水平安定化装置つき・ケース・プロポ・バッテリーまで全部ついて60000円を切るお値段。さすがに受信機だけはFUTABAにされたようですが、オール込みでこの値段というのはすごいなぁ…。

拍手[0回]


フライトはまだシェイクダウンということでしたが、舵の効きがイマイチらしく、セッティングや一部パーツを見直さないとだめなようです。徐々に煮詰めていかれることでしょう。
SANY1178.jpgSANY1185.jpg
KDS 450SV。細かな手直しは必要そうですが、それでも安い?
僕はといえば、相変わらずのフライト。バックを中心に背面低空とかがんばってみました。まだまだですが、がんばって落とさないようにしたいと思います。両機とも調子は良好でした(^^)/

Get the Flash Player to see this player.

I戸さんは久しぶりのフライトで気合が入ったらしく全開モード。気温も下がってエンジンがパワフルになってくるためか気分よくフライトされていたようです。
SANY1187.jpgSANY1186.jpg
I戸さんはストレス発散状態
Eさんは修理上がりのSDXを持参されていましたが、なぜがエンジン始動後突然フルハイになり(人為ミスの可能性?)、クラッチライニング一部焼損の憂き 目にあいましたが、その後は快調にフライト。原因のわからないトラブルで落とすのはイヤですものね。そのほかKさんもアップフリップを練習されていまし た。ずいぶん安定してきたような気がします。
SANY1176.jpgSANY1181.jpg
左:スロットル復活後のEさん 右:きれいに立ったKさんのSDX
I元さんのカルマートはエンジンがご機嫌斜めで、最後はヒート気味となりエンスト。しかし相当腕が上達されたようで、難なくきれいなランディング。まさしくオートロでした(^^;;
SANY1194.jpgSANY1192.jpg
左:カルマートSportはさすがに切れよく飛びます 右:はるか上空のジェット機
何だかんだで1時間半ほどお邪魔し撤収。明日は午後から雨との予報。家族サービスを控えているので朝早めに出動予定ですがどうなることやら…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]