忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2009.11.07 (Sat)
1回だけ飛ばしてきました

朝から快晴の土曜日、今日も仕事。おまけに月曜日の夕方まで仕事ですこんな時は移動の合間を縫って偵察するのが基本(笑) 飛行場へと赴きました。あまりにいいお天気で風もなく、飛行場には数人が。T口さんとhatayanさんがちょうど帰る頃で入れ違いに。そのあとKさんも撤収。どうせ明日は飛ばせないので1回だけでも飛ばしておきたいと思い、昨日芯出しした弐号機でフライト。【カップリングが外れるなどの原因は振動にあるかも・・・】と思った上での処置です。クラッチ先端で最初15/100程度の振れでしたが、なんとか4/100程度に納めました。ちなみにフライホイールも5/100ほど振れていましたがそこまでは調整していないので適当な芯出しです(^^;;

それでも、エンジンをかけるとクラッチのつながりが遅くなります。アイドリングではほとんどローターも回りません。いい感じかと思いました。雲一つない天気でしたので、適当に上空をブンブン。楽しかったです(^^;; 低空背面ホバはまだ修行が足りません。チクタクはなおさらです(笑) 

Get the Flash Player to see this player.

JYALAさんは資金難?による燃料不足のため1年前?の燃料でフライトされていました。色々と添加されているようですが、ご本人もよくわからないとのこと。それでもJYALA節は炸裂してました。K2さんもいたのですが、今日は精神的不調からか1フライトだけ飛ばしたとの由。『もう飛ばせやんわ〜』とのことでした。一体何があったんでしょうか・・・ ちょうど帰る頃にW林さんが来場。フライトは拝見できずに飛行場をあとにしました。
SANY1114.jpgSANY1110.jpg
まったりいいお天気でした(^^)/
SANY1116.jpg
W林さんとは入れ違いでした(^^;;
明日もいいお天気のようですから、皆さん気合いを入れて飛ばされるんでしょうねぇ・・・。羨ましい・・・。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [344] [345] [343] [342] [341
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[07/31 hata]
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]