2009.11.05 (Thu)
飛ばしてきました
曇り空でしたが、まずまずのお天気。修理上がりの初号機と弐号機を持って飛行場へ。まずは弐号機から。
曇り空でしたが、まずまずのお天気。修理上がりの初号機と弐号機を持って飛行場へ。まずは弐号機から。
曇り空ですが、穏やかなお天気でした
先日来テールがどうも不安定だったのですが、どうやらニュートラルがずれていたようです。リンケージロッドを多少長めに設定すると機首がくるりと回ることなくいい感じでバックできました。いつもと風が逆向きだったのでオートロの進入練習をしましたが、その途中でまたもやカップリングが脱落。【ポコポコ…】というなんともいえない音の後、落下していくカップリングが見えました(笑) もちろん予備を持っているのですぐに予備を装着。その後も無事フライト続行できました。この写真、何度目でしょうか?
さて、続いて弐号機。今回クラッチ装着時に芯出し(それでも4/100くらいですが…)したので意外にいい感じでクラッチがつながっている…感じがしないでもありません(笑)慣らしも終わっているのでブンブン振り回しておきました。途中、突然機体が不安定となるシーンがあったので何とかホバリングまでもってきたところ、スタビバーの回転面が明らかに変。降ろして確認するとヒラーコントロールアームのスタビバー取り付け部のイモネジがどちらも緩んでしまっていました(^^;; スタビーバーの軸を中心にパドルがクルクル回転していたわけですね。今日も無事帰還
その後は至って順調。結局2Lをきちんと焚き上げて終了できました。今日もフキフキできたのでよかったです。週末は仕事なので、また来週かなぁ…。寒くなければいいのに…。PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク