忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.22 (Sun)
朝早くに行ってきました

今日は午後から天気は下り坂との予報。昼から家族サービスもあり朝早めに出動です。到着したのは7時30分ごろ。当然ですが誰もいません(^^;; おまけに寒い。気温は9℃を切り風もあるため体感ではもっと寒く感じられます。まずは最近お気に入りの湯沸しから。アルコールバーナーが届いたので、いい感じでお湯が沸きコーヒーを淹れました。美味しい…。
SANY1197.jpgSANY1198.jpg
お天気はまずまずでしたが…
SANY1201.jpgSANY1202.jpg
左:結構寒い… 右:トランギア製アルコールバーナー。ピンボケでごめんなさいm(__)m
さて、さっさと準備し飛ばし始めます。気温が低いのでややエンジンスタートが厄介ですが、それでもなんとか始動。指がかじかむのでホバリングなどの基本練習を中心に2タンクほどまったり飛ばしました。

拍手[0回]


そうこうしているうちに、JYALAさんが徹夜明けで到着 【誰もいなかったら車内で仮眠を取ろうかと思っていた】らしいのですが、気合で飛ばされていました。
SANY1209.jpgSANY1210.jpg
JYALAさんは徹夜明けでもこのフライト…
さらにW林さんやK2さんなど午後からのお天気を心配したヘリ組の方たちが早めの出動。徐々にですがにぎわってきました。

Get the Flash Player to see this player.

K2さんは焚き火用の1斗缶を持参し登場です。事務所で出たという2400枚分のシュレッダーごみも一緒に…(笑)
SANY1208.jpgSANY1204.jpg
暖を取りたい季節になってきました…
SANY1206.jpg
撤収前にはかなりの人出がありました
昼前ごろにはかなりの人数になりましたが、家族サービスのこともあり早めに撤収です。午後3時からは雨だったよう、皆さん撤収されたようですが明日はいいお天気との予報。賑わいはいかほどに…?
IMG_5948.jpg
着ぐるみの中の人も大変ですなぁ…
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:早朝フライト(動画準備中)
飛行場で飲むコーヒーはうまいですね♪
僕は3日連続で頑張ったら腰が痛くなりました(笑)
たつや: URL 2009.11/24(Tue) 08:28 Edit
コーヒー
コーヒー、淹れたてはまた格別ですなぁ・・・。といってもインスタントなので、本格的にするならパーコレーターなんでしょうけど、そこまではちょっと・・・(笑)
昨日はインスタントラーメンも作ってみました。やはりこの時期、お湯があると便利です(^^)/ 次は焼きそばに挑戦?
2009/11/24(Tue) 17:50
いいものに目をつけますね
こんばんは。お久しぶりです。
いつもコメントしなくてすみませんが、欠かさず見ています。

アルコールバーナー、よさそうですね。
僕もガソリンのコンロを検討したことがあったんですが、
結局面倒で買わずじまい。
ラジコンフライヤーはメタノール持って飛行場に行くわけですし、
「これは良さそう」と思いました。

また和歌山にも遊びに行きたいと思っています。そのときはよろしくお願いします。
長野のN: 2009.11/24(Tue) 20:16 Edit
Re:いいものに目をつけますね
Nセンセ、ご無沙汰しております。
そちらはずいぶん寒くなっていると思いますがいかがお過ごしでしょうか?
アルコールバーナーは火力が弱いといわれますが、お湯を沸かすには十分で
おまけに低温でもイッパツ動作。さすがに氷点下何十度かになれば無理でしょ
うがとりあえずは十分かと。メタノールも100ccあれば半日はお湯に困らず
どこでも手に入る入手のしやすさもいいと思います。ニトロ入りは使ったこ
とがないですが…(爆)

昔、登山をしていた頃(南北アルプスはだいたい制覇しました)はホワイト
ガソリンや灯油を持って、一生懸命ポンプ式バーナーをポンピングしていた
ことを思い出しました。火力の調節が難しく、着火も大変だった気が…。そ
れに比べればずいぶん手軽で、そこそこ楽しめます(^^)/

お暇でしたらまた遊びにきてくださいね。僕はとても長野までは行けませんが…
2009/11/25(Wed) 12:21
trackback
この記事のトラックバックURL:
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]