忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2009.06.06 (Sat)
エンジン交換の結果は?

仕事帰りに飛行場へ。飛行場にはKさん、I戸さんが。すでに撤収準備の様子。昨日補修したSDXを飛ばし始めます。が、やはり微振動は変わらず。タンク泡立ちもあったりなかったり、またキャビンも微妙に振れます。

どうやら今回はエンジンやテール部分に問題はないと判断できそうです。つまりは以前のエンジンやテールはそのまま使えるということ。交換しただけ手間でした(涙)

Get the Flash Player to see this player.

エンジンは1年半以上火が入っていなかったもの。保管は厳重にしてありましたのでサビなどはなくいい感じでしたが途中、プラグが抜けてしまってエンスト→不時着などのトラブルもありました。ニードルは・・・季節柄調整が難しいようで。まぁ、とりあえずエンジンは元に戻すことにします。あとはマスト周りを新品にすれば問題ないはずですが・・・。現状は以下の通り。

マスト:振れ測定済みの中古。新品同様の精度。
センターハブ:中古。振れ測定できないので一か八かで交換必要?でも高すぎます・・・。
スピンドル:振れ測定済みの中古。新品に近いと思われますが、気分的には新品にしたいところ。しかし全国的な品薄なのか、発注後1ヶ月以上も入荷しない状態・・・orz

これでだめなら後は何を調整すればいいんでしょうか・・・

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]