忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2016.09.01 (Thu)
P3飛ばしてきました

この間の日曜日に中洲近辺に落ちたと思われるおいやんのIdealですが、ホバリングのできるP3をもって再度機影を確認しに行きました。月曜日は台風の影響で雨、火曜日は仕事で行けず、水曜日と木曜日の2日間の撮影です。水曜日はかなり風が強く、P3を飛ばすのがはばかられるようなお天気でしたが、なんとか機影を確認。Bix3で捉えていた機影はやはりIdealのようです。前日からの雨の影響か、水かさが増していました。
晴れてはいますが風が強く、P3だと結構厳しそうです。
1日目はこの辺りが限界。
1日目の航跡。写真アイコンがある地点が機体のある場所です。
木曜日は風も収まり、もう少し近づくことができました。高度6m程度。ただ、P3はすでに見える位置にはなく周辺の状況がよくわかりません。そーっとおろして近づきました。機体は流されることもなく同じ場所にありましたが、徒歩で回収に赴けるような場所ではなく、ボートなどが必要になる印象です。
2日目は風も収まったのでBix3も飛ばしました。
2日目の写真。ディスプレイ上の高度は6mと出ていました。まだいけるかな?
おいやん宅には次のIdealが控えているそうなので、週末のこけら落としに期待してます(^^♪

Ideal捜索2日目。トンビもランデブー(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]