2009.11.30 (Mon)
飛ばしていませんが壊れました(泣)
昨日に引き続き、今日もフライト。仕事帰りですので14時30分過ぎと遅めの出動ですが2〜3タンクぐらいは飛ばせるかと。弐号機はスキッドフッドを迷ったあげくSDX純正品に換装。径の増大などで強化された後期型ですのでフローティングゴムが不要となり一段とローハイトになります。早速準備しフライトさせます。燃料は昨日も使用したKLOTZ。いい感じで飛んでくれました
昨日に引き続き、今日もフライト。仕事帰りですので14時30分過ぎと遅めの出動ですが2〜3タンクぐらいは飛ばせるかと。弐号機はスキッドフッドを迷ったあげくSDX純正品に換装。径の増大などで強化された後期型ですのでフローティングゴムが不要となり一段とローハイトになります。早速準備しフライトさせます。燃料は昨日も使用したKLOTZ。いい感じで飛んでくれました
弐号機はSDX純正スキッド。かなりローハイトになります。オートロ怖い・・・。
続いて初号機。曇り空のためかなり見難いキャビンです。上空で遠くへ遣ると黒い物体にしか見えません(^^; 余り無茶をせずホバリングなどを中心に演技。そうこうしているうちに最近よくやってくるご近所ゴルファーが2人ほどやってきてアプローチの練習を開始。こりゃ危ないということで飛行場の端へ移動しホバリングだけ練習していたのですがこれが悲劇の始まりだったとは・・・。
丁度タンクも終わりかけだったので駐機場までホバリングして連れて行ったのですが、運悪く駐機中の弐号機スタビパドルに接触。バラバラバラーンと大きな音を立てて粉砕しました。初号機のGP4ローターは先端がパックリ。スタビパドルも一部欠け。両機とも飛ばせなくなってしまいました(泣)
丁度タンクも終わりかけだったので駐機場までホバリングして連れて行ったのですが、運悪く駐機中の弐号機スタビパドルに接触。バラバラバラーンと大きな音を立てて粉砕しました。初号機のGP4ローターは先端がパックリ。スタビパドルも一部欠け。両機とも飛ばせなくなってしまいました(泣)
両機の接触により共に飛行不可になろうとは・・・
い つもならもう少し余裕を持って着陸させるのですが、やはり人がいると気になってしまうものです・・・。というわけで、早速家に帰って修理開始。主にスタビ周りだけですのでイージーですが、シーソー部分のピボットは現地でどこかに飛んでいき、さらにはバラす際にスタビバーのベアリングも紛失する始末・・・。踏んだり蹴ったりで修理することとなりました・・・(´-`;)
白と黒のパドル。お値段は一緒です(^^;;
ス タビパドルは懲りずにALIGNパドルに決定。片方はホワイトにしてみました。W林さん曰く【白の方が若干重い】とのことでしたので重量を測定すると、 その差0.8g。飛びに影響があるのかどうかはわかりませんが、試してみたいと思います。でも、僕の腕ではわからないんだろうなぁ・・・(^^;; ちな みにホワイトバージョンはALIGNロゴがレーザー刻印されているので拭き取って消えてしまうことはなさそうです。ブラックバージョンはシルクスクリーン で印刷されているだけなので、数回のフライトで消えてしまいますけど(笑)
その差0.8g、【違いのわかる男】ならわかるはず?
さぁ、近々リベンジなるかな?
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月末フライト
わぁ~自分で自分の機体を壊しちゃったんですね(泣)
なにはともあれ怪我がなくてよかったです。
機体はすぐ直りそうだし
でも悲しいですね
僕の行ってる飛行場の人たちはF3C機ばかりなんで人の機体とか壊したらとんでもなく高いんで僕も気をつけるようにします。
なにはともあれ怪我がなくてよかったです。
機体はすぐ直りそうだし
でも悲しいですね
僕の行ってる飛行場の人たちはF3C機ばかりなんで人の機体とか壊したらとんでもなく高いんで僕も気をつけるようにします。
Re:月末フライト
地上で起こる事故とはこんなものかと…しみじみいたしました(;_;)
F3C機体ならかなり高額になると思うので、十分に気をつけてくださいね。
あぁ、それにしても不憫だ…orz
F3C機体ならかなり高額になると思うので、十分に気をつけてくださいね。
あぁ、それにしても不憫だ…orz
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