忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.06 (Sun)
ずいぶん寒くなりました

12月最初の日曜日、雨は降らないものの暗雲が立ちこめる微妙なお天気。時折日が差すものの、風速は常時3m/sec前後、強くなると8m/sec程度で推移しています。地上でこれなので上空だともう少しあるかも知れません。気温も低く決していいコンディションとは言えず・・・。そんなわけで今日は遅めに飛行場へ。
SANY1345.jpgSANY1363.jpg
焚き火が登場する季節になりました
飛行場ではすでに物好き(失礼)数人が集結、フライトさせていました。焚き火も登場です。早速準備しフライト。昨日と違って今日は風が強く演技が難しくなってます。風上と風下ではスピードや上昇下降などいろんな挙動が違いただでさえ安定しないホバリングはさらに安定しません・・・orz。

拍手[0回]


なんだかんだで合計3タンクほど飛ばしましたが、低調な一日でした。弐号機のオートロは向かい風の演技で浮きは抜群ですが、着地点まで寄せられず不時着。無傷でしたが、風の強すぎるオートロも考え物ですねぇ・・・。

Get the Flash Player to see this player.

今日は皆さん低調だったようですが、JYALAさんは先日のインシュレーター周りのトラブルを自作シムで何とか解決。また、K2さんは先週TT53エンジンのクランクシャフトを昇天させてしまったようで急遽OS55HZに換装決定。エンジンブレーカーの名は健在です(笑)
SANY1355.jpgSANY1367.jpg
エンジンブレーカーK2さんの次の餌食は55HZ?
SANY1369.jpgSANY1370.jpg
JYALAさんは自作シムでキャブ抜けを解決されたのですが・・・
今日のお昼ご飯は湯沸かしして作った塩焼きそば(写真取り忘れました)でしたが、箸を忘れてしまう失態・・・。K2さんが持っていたコンビニ弁当の余りの箸をいくつか分けていただきその場をしのぎました。どうもありがとうございましたm(__)m
SANY1364.jpgSANY1356.jpg
左:Wさんは今日も元気でした 右:JYALAさんはブロガー魂を燃やしてます
エンジンパワーは増すものの、コンディション的に厳しくなってくる時期ですが頑張りたいと思います(^^)/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]