2009.12.14 (Mon)
風が…
日曜日は忘年会の後遺症(カバンや財布、家や車の鍵、免許証などほぼすべてを紛失するという緊急事態)でフライトできず…orz 結局カバンはその後無事手元に戻りましたが【酒は飲んでも飲まれるな】ということですね、ハイ
日曜日は忘年会の後遺症(カバンや財布、家や車の鍵、免許証などほぼすべてを紛失するという緊急事態)でフライトできず…orz 結局カバンはその後無事手元に戻りましたが【酒は飲んでも飲まれるな】ということですね、ハイ
気分一新、月曜日の仕事帰りに飛ばしに行きました。お天気はまずまずですがかなりの強風。地表付近では常時5m/sec前後、時に10m/sec程度まで吹き荒れます。
風が強く吹いていました
まずは先日の墜落から復帰させた初号機。カーボンローターを奢りたいところですが、金欠のため練習程度ならFRPでも良かろうということでInfinity製のFRPローターに変更。以前Infinity製のカーボンローターはイマイチでしたが、今回は如何に?
デザイン的にはなかなかおしゃれなInfinity FRPローター。4000円くらいです。
早 速飛ばしてみますが、機体の調子云々というよりは風が強すぎてどうしようもありません。上空では追い風向かい風がかなり顕著に現れます。チクタクでは機体 も流されますし、正直良くわかりませんでした。オートロは風が強いので浮きは抜群ですが、遠くから降ろしてくると目標地点まで寄せられないこともしばし ば。2タンク焚いて終了しました。さらに機体清掃時にスタビバーストッパーがガタガタになっていることを発見。ちゃんと締め直さないと…。
以前、スタビが空中分解して墜落したことがあるので外れなくて良かったです…
弐号機はいつものように飛ばして終了。1タンクのみ。初号機に比べて素直な感じでした。
無事帰還できました
無事にフキフキして帰れましたが、これからの季節フライトは大変だということのようで…。墜とさないように気を付けたいと思います。PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク