忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2009.11.23 (Mon)
夜霧よ~今夜もありがとう~♪

昨日に引き続き今日もフライト。いいお天気との予報なので早めに出発。家を出るころはいいお天気だったのですが、8時前に飛行場に到着したころには一面の霧。風がほとんどないためそれほど寒くはないのですが、こりゃ飛ばせそうにありません。でも飛ばします(笑)
SANY1231.jpgSANY1230.jpg
これだと遠くへ遣れません…
視程が100mほどですので上空は危険。見える範囲で飛ばしました。両機ともエンジンの調子もよく、ラダーも信頼できるようになってきたのでバックを中心に練習しました。その後霧もはれ、9時ごろになりK2さんが到着。
SANY1233.jpg
やっと霧が晴れてきました…
その後W林さん、hatayanさん、T口さんが到着されました。本日はこの5人のみ。とてもいいお天気です。

正午頃に1時間ほど曇り空となり少し肌寒く感じられたのですが、その後はまたいいお天気に。T口さんはいつもの電動機Angelをきれいに飛ばします。雲がなくいい青空でしたのでフライトも快調です。
IMG_6096.jpgIMG_6093.jpg
ベテランの風格漂う飛行。大型機ならでは。
hatayanさんはフライメンターを搭載したGP飛行機で背面飛行にチャレンジ。フライメンターがどうしても水平に戻そうとするのでエルロンを切ると逆へ舵を切られるといった感じで飛ばしにくそうでした。

Get the Flash Player to see this player.

結局フライメンターの感度を下げることで若干解決しましたが、【中のひと】の力を借りずとも背面飛行は無事完成。おめでとうございます
IMG_6150.jpgIMG_6181.jpg
SANY1243.jpgSANY1248.jpg
背面飛行も無事終了。これで演技の幅がぐんと広がりますね(^^)/
K2さんは昨日イマイチだったらしく、SDXぶん回し。舵の切れすぎをEXPやスタビウェイトの装着で解決され徐々にセッティングを煮詰めていました。
IMG_6082.jpgIMG_6088.jpg
昨日飛ばせなかった分、今日はじっくり飛ばされました。
W林さんも左PFやピルエットサークルなどいろんな技を披露。途中アンテナの先端が切れるというアクシデントはあったものの、無事にフライトされていました。
IMG_6135.jpgSANY1234.jpg
アンテナ線が切れるというアクシデントも…。補修後もグリグリされていました(^^;;
何だかんだで2L焚ききりましたので、14時過ぎに撤収。次はいつになるのでしょうか…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]