2009.12.05 (Sat)
お天気回復
今日は子供の生活発表会のため仕事を休ませていただきました。朝方までは結構強い雨だったのですが、生活発表会が終わる頃にはお天気が急速に回復。こりゃ飛ばしに行かなきゃということで急遽飛行場へ。
今日は子供の生活発表会のため仕事を休ませていただきました。朝方までは結構強い雨だったのですが、生活発表会が終わる頃にはお天気が急速に回復。こりゃ飛ばしに行かなきゃということで急遽飛行場へ。
最後は風が出たもののいいお天気でした
飛行場もいいお天気で、風もほとんどなくぽかぽかと暖かい陽気。先日修理した初号機から飛ばします。シーソー周りをいじっているので調整が必要だとは覚悟していましたが…案の定、激しいトラッキングずれ。いろいろ調整するも一向に良くならず???と思っていたら、片方のアームが上下逆さまについていました(^^;; もとに戻し事なきを得、その後は快調にフライトできました。
補修完了、ついでにセカンドギヤをOPに変更しました
続いて弐号機。こちらはスタビパドルをALIGN白にしたものですが【HIROBO純正真鍮抜き】と違いはわからず。腕がないようです…(;´д`) おまけにオートロで着地点まで寄せられず、やむなくブッシュへ不時着させてしまう始末。幸いにも機体は無傷で回収、その後も問題なく飛行できましたが、どうやらオートロが下手になってきている感じがしないでもないです…。ルーチンワークにいれておかないとダメですかね。
弐号機は白パドルに変更です
結局4タンクほど飛ばして終了。明日のフライトに備えることにしました。いろんな技にチャレンジすると何となくですが自分の苦手が見えてくるようになったので面白くなってきたかな?でも落とすの怖いし…
今日はフキフキして帰れました(^^)/
PR
Post your Comment
Res:師走フライト
ホント、「できた~」で喜んでるだけじゃダメですよね(^^;)
確実に出来る様になるには何度も繰返し練習しないと・・・
僕も最近オートロやってないです(><)
ガンバロ・・・v(^-^)v
確実に出来る様になるには何度も繰返し練習しないと・・・
僕も最近オートロやってないです(><)
ガンバロ・・・v(^-^)v
Re:Res:師走フライト
コメントありがとうございます(^^;;
オートロはどうしても動力に頼れないのでピッチの使い方がすべてですよね。
おまけに風の状態によっても大きく変わるのでかなり難しいです。風が強く
ても風に負けて思った地点に持ってこれないし…。修業あるのみですね(^^)/
壊さないように頑張ります
オートロはどうしても動力に頼れないのでピッチの使い方がすべてですよね。
おまけに風の状態によっても大きく変わるのでかなり難しいです。風が強く
ても風に負けて思った地点に持ってこれないし…。修業あるのみですね(^^)/
壊さないように頑張ります
Res:師走フライト
オートロ頑張ってますね。
僕は直線オートロですらこの前の墜落で上空に行くのが怖くなってるんですよね~
負けずに頑張ろうっと♪
でもまた墜落が待ってそう(笑)
僕は直線オートロですらこの前の墜落で上空に行くのが怖くなってるんですよね~
負けずに頑張ろうっと♪
でもまた墜落が待ってそう(笑)
Re:Res:師走フライト
コメントありがとうございます。
オートロは本当に難しいです。機体を操縦する、というよりは機体を風に乗せる
感じですかね。グライダーとか飛行機の滑空状態かと思うのですが、機速の状態
でも大きく変わりますし、なんにせよ回転翼はコントロールが難しい…。
直線オートロもスタート位置で大きく変わるので、頑張ってくださいね。最初の
頃は高度が低く角度も浅くて良く失敗してました。ほとんど真上くらいからピッ
チだけでおろしてくる練習も意外に効果的かもしれません(^^;;
オートロは本当に難しいです。機体を操縦する、というよりは機体を風に乗せる
感じですかね。グライダーとか飛行機の滑空状態かと思うのですが、機速の状態
でも大きく変わりますし、なんにせよ回転翼はコントロールが難しい…。
直線オートロもスタート位置で大きく変わるので、頑張ってくださいね。最初の
頃は高度が低く角度も浅くて良く失敗してました。ほとんど真上くらいからピッ
チだけでおろしてくる練習も意外に効果的かもしれません(^^;;
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク