忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2013.03.26 (Tue)
こんな感じです

月曜日は弐号機を1F。風が強くて結構大変でした。寒さはちょっとマシになったかな? 土曜日にK2さんが設置してくれたらしいヘリパットは早くも何処かへ撤去されてます…orz 撤去できないようなものを考えないといけないのかなぁ…。それにしても誰が持ち去ってるんでしょう???


誰だ、誰だ、誰だ〜っ!ヘリのパットをもってゆく…
B2は空撮するにはちょっとおデブさんな感じなのでエンジン周りを交換しようとドック入りに。

初号機はボチボチと修復を進め、やっとここまで来ました。あとはリンケージぐらいかな?キャビンは以前のPPキャビンに戻して様子見ます(笑) 墜落の原因となったタイミングベルトは新品に交換し、ついでにラダーサーボをBLS251へ。併せてCGY750のタイミング設定も760μsへ変更。テールはプーリーとシャフト他をGパーツに交換。ガタは激減しましたが、それにしてもHIROBO純正とはいえ高級品。シャフトだけでも3000円近いというのは…ま、さすがにこれは曲がらないとは思いますが(笑)


さすが新品ベルト、ハリが違う!

S9254からBLS251、スタンダードパーツからGパーツへ。ま、違いはわからないでしょうけど(笑)
週末には間に合わせたいです(^^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:最近の状況
ペリパットの件は、ありとあらゆる場合を考えて
余り強行なことしない方が良いかと、どのようにするかは難しい問題ですが......
いたずらだったら何の問題もないんですがね。
M: 2013.03/26(Tue) 16:38 Edit
読み込み中・・・
どうもですσ(^_^;)
ま、この感じだとイタズラの線は薄いでしょうねぇ(´Д` ) ただ、何の警告もないのも少し疑問が残ります。国土交通省ならそれなりの手順を踏みそうなものですけどね。焚き火なんかはどう見てもまずいでしょうが、特に清掃されている感じはなかったです。
2013/03/26(Tue) 16:58
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]