忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.04.15 (Mon)
平日のランデブー

仕事帰りは風が強いもののいいお天気。ちょっと場所を変えてB2を1F。動画にしてみましたが…風が強くて公開断念。離陸はともかく、着陸は池との格闘でかなりハードでした(^^;;


この池の上を飛ばしてみましたが、左右に見える堤防に降ろすにはかなりの勇気が…。
で、いつもの飛行場。平日には珍しくK2さんが飛ばしてました。僕のSDXを味見してもらいましたが【感動したっ!】とのようです(笑)

独りで黙々と飛ばすK2さん。
止まり具合がAlign 3G(3GXじゃないよ)とはぜんぜん違うらしく、ピッチは±9.5°、±10°なのでまったり目の設定ですがK2さんはちゃんとピルフリも披露。う〜ん、僕のSDXで初めてピルフリなるものを見ました(゚д゚)! それにしても上手い方はあまりピッチやエンコンを煽らない感じですね。僕なんかはついついパワーで押し切ってしまいたくなるのですが、スピードにさえこだわらなければ美味しいところ生かしつつ飛ばせるようです。他人のヘリということもあるんでしょうけど、それにしても眼から鱗。いい勉強になりましたm(__)m

こんな感じで飛ばしていただきました(^^)/
B2も飛ばしましたが、風は相変わらずなものの機体もよく見えたので高高度まで上げてみました。まだもう少し行けそうですが、とりあえずGPSは1489ft(454m)を記録。目視でこの機体だと500mくらいが限界かもしれませんね。レンジ1kmくらいのFPVならそりゃそれなりに飛ばせるんでしょうけど…。

GPSによれば454mあたりまで上昇できたようです。

奥の方には職場もチラリ。

左:GoogleEarth 右:今回の空撮
楽しく飛ばして本日は終了。今週末は仕事なので、来週に期待です(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]