忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2009.06.27 (Sat)
フライト強行しました(笑)

今日明日と宿直のため、移動の合間を縫って飛行場へ。Kさん、K2さん、hatayanさんがおられました。週明け以降は天候悪化との予報のためどうしても1タンクだけ飛ばしたくてSDXを飛ばしました。
SANY03851.jpg
どう見ても曇天です。遠方だときついかなぁ…。
SDXはエンジンの調子もよく、いい感じで飛行できました。曇り空のためちょっと見にくかったのですが墜落もせず無事帰還。180°オートロもちょっとは見られるようになってきたかな? 相変わらず横転の危険にさらされてますけど(爆)

KさんはT-REX600をテールから墜落させてしまったとのこと。待機場にはバラバラになったカーボンテールパイプが…。フレーム周りは無事だったようですが、修理にはしばらくかかりそうです。SDXは快調だったようですね。よかった
SANY03872.jpg
撤収直前のKさん。T-REX頑張って直してください(^^;;
K2さんはSDXでいろいろと見せてくれました。低速ピルエットが上手で安定してます。上手な3Dフライヤーの方々も離陸後しばらくアイレベルでピルエットされますが、そんな感じ。頑張ってピルエットも克服しないと(^^;; 上空ではすでにピルエットフリップ序章が始まっています。演技が連続すればPF完成ですね。それにしてもすごいなぁ…。
SANY03862.jpg
シミュレーターで猛練習中とのこと。見習わないと…。
hatayanさんは撤収直前だったので、あまりお話もできずでしたが特にトラブルはなかった様子。

あす以降お天気は下り坂との予報。晴れてくれるといいんですけどねぇ…(僕はいけませんが

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [278
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]