忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.11.02 (Wed)
早速入手してみました(^^♪

先々月発表になったばかりのDJI製ドローン、MavicProをゲットしました。思った以上に小型・軽量で可搬性に優れています。今日、ちょっとばかり飛ばしてきましたがP3Aと同じかそれ以上の安定性です。MavicProはセンシング技術が進んでおり、特定の物体を追いかけたりすることができるほか、ホバリング中の機体に近づくと逃げていったりします(笑)


向かって左が前。後方ペラにスラストが大きくついています。

可搬性に優れ、カバンから出して3分もあればフライト可能になるという機動力の良さに惚れました。タブレットが使いづらいのがやや難ありですがそれでも十分実用に耐えると思います。これなら旅行先でも気軽に飛ばせると思いました(^^♪


驚くべき小型化。GoProと比べて見てもその差は一目瞭然(゚д゚)!


トンビと戯れてきました。フォーカスはシビアです(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:DJI MavicPro Flymore Combo(動画つき)
凄く綺麗な動画、安定していますね 雑賀崎灯台かな
MavicProはカメラ付きなのかな 4Kカメラ
実物見たいな---
hata: 2016.11/03(Thu) 20:48 Edit
Re:Res:DJI MavicPro Flymore Combo(動画つき)
こんにちは(^^♪

これは雑賀埼灯台です。風は少々強めでしたが、いいお天気だったのでテストに行ってきました。カメラ・ジンバルはPhantomに比べずいぶん小さくなってしまったので外乱には弱くなっているように思えますが、実際に飛ばしてみるとそこそこの風でも安定してます。Phantom3以降、DJIは独自カメラの路線に舵を切っています。プロユース向けには市販のDSLRなんかも使える機材がありますが、OSMOやInspireなど、DJI製カメラだけで仕事をしている方は随分多くなっているようですね(^^;;

あまりに小さいので、基本的に車に積むようにしてます。また見てやってください(^^)/
2016/11/06(Sun) 22:06
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]