忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.11.05 (Sat)
晴れてはいましたが…

晴れの特異日といわれる文化の日。確かに晴れてはいるのですが…かなりの強風。T口さんが飛ばそうか飛ばすまいか、ずっとお悩み中でした。今日は朝からEdge540のジャイロ積み。FC151を搭載します。機体の腹側に貼り付けるので上下逆などの設定が必要でしたが、K2さんのお手を煩わせつつなんとか搭載。強風下でフライトしてみましたが、かなり当て舵を当てて来る感じがしたものの、よくわかりませんでした。ちょっとゲイン落としたほうがいいかも(^^;; またお天気の良い日にでも再確認してみようと思ってます。
いいお天気なのですが…風が。T口さんは機体カバーのまま待機中。
地表ではこれくらい。上空はもっとある感じです。
今日はEdgeにジャイロを搭載。もちろん現地で(笑)
腹側の設置なので上下左右が逆転します。
あとはMavicPro。T口さんもK2さんも興味津々です。センシング技術が一気に上がったのでいろんな動作が可能になっています。おまけに小さいのでどこにでも持っていけます。MavicProは専用バッグに比較的簡単に収められますが、折りたたみペラがバッグの口に引っかかりやすく色々工夫してみました。結局100均の巾着に収めて巾着ごとバッグにしまう方法にしてます。結構簡単ですぐに入るのでしばらく使ってみようかと思ってます(^^♪
Mavicに向けてジェスチャーすると撮影してくれたりもします。
ペラが引っかかるなどちょっとストレスフルなので、巾着に収納(^^♪
日没時の風景は少々フォーカスがシビア。しかしかなり自然な感じです(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]