忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.08 (Mon)
かなり寒かったです

この日曜日は終日。月曜日になってようやく止んだものの、天気はかなり怪しげ。とりあえず仕事帰りに少しだけ飛ばしに行きました。風速3m/sec前後。時に6m/sec前後まで強くなりますが、予報だと10m/secとのことだったので多少マシ。それでもかなり寒く感じられました
SANY2055.jpgSANY2056.jpg
左:この青空が見えたのも一瞬だけ。 右:風は強く寒かったです。焚き火が恋しい・・・。
見難いし、落とすと地面のぬかるみもあり捜索が大変なので両機とも1タンクずつ。風も強く流されるシーンもちらほらあったり、途中野良ゴルファーが乱入し一時休憩したりしましたが何とか無事終了。無事に終えるのが精一杯で機体の調子云々はわかりませんでした(笑) オートロのフレアのかけ方も練習してみたのですが、なかなか難しい。今まではギリギリでピッチいっぱいにしていたのですが、どうやら、緩やかにピッチアップした方がきれいに着陸できそう。ピッチアップをどれくらい我慢できるかが勝負になりそうです。
SANY2059.jpg
とりあえず無事にフキフキして帰れました(^^;;
次回は木曜日、いいお天気だといいのですが・・・。

※職場貸与のケータイがついにFOMA P-09Aになりました(笑)いままではmova P-506iCでしたが2012年3月末の予定停波に伴い、機種変更に。やっとbluetoothがついたので嬉しいです。余り使えませんけど(^^;;
SANY2061.jpg
パナソニック携帯は独特の操作感なのでイマイチなじめません・・・。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]