忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.21 (Sun)
風が強くて大変でした

3連休初日の土曜日はかなりの強風。僕は昨日から仕事三昧ですのでいつものように移動の合間を縫って飛行場へ。雨は降っていませんが誰もいません まぁ、この強風ですし仕方ないのかも。先日造成した一角の残石が処分してあったのでおそらくどなたか親切な方が取り除いてくださったのかと。多謝
IMG_0459.jpgIMG_0461.jpg
左:黄砂でしょうか?視程がかなり短くなってます。 右:石を捨ててくれたようです。多謝。
それにしても飛行場はすごい風です。ときどき弱まって3m/sec程度になることがあるものの、強い時には10m/sec以上の風が。南西の風で寒くはないものの、ホバリングも大変そうです。それでもとりあえず修理上がりの初号機を調整をかねてフライトさせます。やはりホバリングは大変。高度が一定に保てません。風下へはものすごい勢いで、風上へは全く進まず、上空でのピッチ抜きなんかだとそのまま風に流されてしまう感じです。調整のみなの無理をせず1タンクのみ焚いて終了。ヘッド周りの異常はなかったようです。良かった。次は来週かなぁ・・・。
IMG_0482.jpgIMG_0460.jpg
風がとにかく強く、春の嵐といった感じでした。
その後撤収したのですが、途中でK2さんの車をIホビーの前で発見。フライトされていたんでしょうか?

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]