忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.18 (Thu)
飛ばしに行ってきました

スワッシュAFRを変更した初号機の感触を確かめるために飛行場へ。怪しげなお天気ですが、雨は降りませんでした。時々太陽が顔を出すと暖かく感じられ、風もそれほど強くありませんが、基本的には北風でした。
RIMG0052.jpgRIMG0054.jpg
時々日が差すと暖かいものの、やはり寒く感じられます。
初号機はAFR増加によって動きが相当変わりました。特にエレベータは顕著に出ます。直線飛行が難しくなったのでEXPを少し入れることにしました。エルロンは何とか制御できそうなのでこのままです。合計3F。機体清掃時にシーソーを留めるビスが1個脱落しているのを発見。全部はずれなくて良かったです。やはりネジロックが肝要のようですね
RIMG0055.jpg
クワバラ、クワバラ・・・。
弐号機はまったり上空。風のせいもあるのかどうも最近オートロが下手ッピになっています。墜落はないものの、ブッシュの中へオートロさせたりとなかなかうまくいかないものです。合計2F。
RIMG0053.jpg
何とか無事に全機帰還。
とりあえず2時間ちょいで何とか無事に終えました。寒さが厳しくなってくる感じなので防寒・防風に備えたいと思います。ぼちぼち保護メガネがいる感じです(^^;;


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]