忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.15 (Mon)
ガスケットなんかを追加してみました

先日、ちらっとOSのカタログで見つけた55HZ用のガスケットが届いたので早速装着。銅製の薄いガスケットが3枚1組で600円くらいでした。以前、紙製のガスケットを使ったことがあったのですが、振動でぶっ飛んだため以後使っていません。もしかすると今なら使えるのかも…(^^;;
SANY4348.jpg
薄いガスケットです。果たして効果の程は?
あとは送信機でスワッシュAFR(Adjustable Function Rate)を若干増やしました。今までAIL/ELE/PITが-32%/-32%/+35%だったのですが、これを-37%/-37%/+37%に。同時打ちでもリンケージはつっぱらないように配慮はしましたが…スワッシュリングを使うほどでもなさそうなのでちょっと様子を見てみます(^^;;

今度の週末は留守番なので、木曜日くらいにはテスト飛行に行きたいものです…(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スワッシュ設定
プチメンテお疲れ様です!

以前のSDXはAIL/ELE/PITが-38%/-38%/+52%で最大ピッチ角13.5度、スワッシュリング113%でした。今は機種違いますがスワッシュリング100%に設定しています。参考にならないとは思いますが…。
K2: 2010.11/16(Tue) 19:09 Edit
Re:スワッシュ設定
おはようございます!

AIL/ELEは似たような設定のようですね。が、PITが+52%とは…。今の僕の設定でもピッチは±15°取れているのでこれ以上あげられません。おそらくピッチカーブを圧縮すれば大丈夫かと思うのですが…。

スワッシュリングは、やはり入れておくことにしました。サーボが鳴く寸前の133%位で収まってますが、大丈夫かなぁ…。

12ZHのDVD観なおしてみます
2010/11/17(Wed) 06:50
trackback
この記事のトラックバックURL:
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]