忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.11 (Sat)
ガス欠で落としました(笑)

蒸し暑く、曇り空の下SDXをフライト。I戸さん、Kさん、K2さん、hatayanさん、I元さんなどがおられました。SDX2タンク目、オートロ練習中のこと。若干燃料に余裕があるように思ったのでラスト180°オートロをしようと勢いよく西側へ上昇軌道を取ったところ、エンスト。ガス欠のようです。スピードがあり、高度は低め、おまけにかなり遠方です。HOLDをいれましたが、遠方のため浮き加減が全くわかりません。あえなく失速し頭から落ちました。ざっと判明した損傷は以下の通り。

#GP4-3Dブレード全損(折れ方がノーマルGP4とは違いました)
#スタビバー曲損
#マスト・スピンドルなど長モノ曲損 疑
#メインローターグリップ付け根部離断
#ヨークトップ損傷
#ミキシングアーム片方紛失
#テールパイプ離断
#テールプーリー曲損 疑
#スキッドフッド樹脂部損傷
#サーボマウント破断

・・・とまぁ、ざっと見てもこれだけ。とりあえず修理しますが、無理しなければ良かったと後悔することしきり。次からは早めに降ろします(笑)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~ガス欠とはきついですね~
しかも落ちる角度が・・・
でもさすがさっさーさん速攻で直しにかかってるから復活はあっという間ですね♪
僕は復活までもうちょい時間がかかりそうですが(泣)
ぷよちん: URL 2009.07/13(Mon) 18:29 Edit
ガス欠
いつもコメントありがとうございます。

今回、墜落時の記録をあげましたのでご覧下さい。最後は失速し真っ逆さまです〜
(^^;;
さっさー: URL 2009.07/14(Tue) 15:29 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]