忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.13 (Sun)
N-20?

昨日も飛行場へ立ち寄りましたが、0.7タンクで撤収。600mmローターに変えてみましたが違いもあまりわからないままでした(笑) 帰りにI店主のところでF-IIを購入。すでにNASAのHPからは抹消されているようですが、近々消滅してしまうのでしょうか?

いままでN25でしたが基本練習くらいだと贅沢でしたし、ほとんど調整に費やしたという感じが強く、コストも鑑み15%に変更。その前にわずかに残ったN25とF-IIを1:1で割って20%燃料を作成。N-20の完成です。同じ銘柄ですのでニトロ量以外にはオイルの種類なども違いないだろうと思われ、単純に足しただけです。塗料用のメジャーカップを用意しましたがまぁそれほどシビアでなくてもいいのかも。少なくともメスシリンダーやメスフラスコはいらんでしょう(笑)
SANY2931.jpgSANY2932.jpg
左:F-II 15%は公式サイトから消滅。 右:化学の実験みたい?
ちょうど【はやぶさ】が大気圏突入の時間だったのでネットで中継を見てました。それにしてもさすが技術大国、満身創痍の人工衛星をよくぞここまで帰還させられたものです。あとはカプセル回収ですね。無事に回収できることを…。
WS000002.jpg115016426.jpg
左:ネット中継でも確認できました 右:はやぶさが撮影した最後の写真。
20100613-787567-1-L.jpg
オーストラリア上空でのはやぶさ。火球となって燃え尽きました…。 (C)YOMIURI
今日は雨で草刈りも流れました。今週は雨の日も多く、週末は再び雨の予報。シミュの時間が増えそうです。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]