忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.07 (Sat)
偵察に行ってきました

ここ数日好天に恵まれ、今日も朝からいいお天気。仕事で朝からは出動できず、おまけに今日明日も仕事なので偵察にだけ行ってきました。今日くらいのお天気だとさすがに数人の姿が

拍手[0回]


ちょうど帰られるところだったのはH中さん。久々の出動だったようですが挨拶もできないままでしたm(__)m I元さんも出動。BELT-CPに加え、トイラジを改造したジャンボジェットを持ってきていました。2ダクテッドファン・エレボン仕様のようです。昨日はこれの調整にほぼ徹夜だったとの由。
SANY0012-blog.jpg
トイラジ改造後のジャンボ。おなかにくくりつけられているのはLiPo。
GPヘリは久々にお会いできたI戸さん。メインギア欠けなど数々のトラブルに悩まされましたが、今日は調整が済んだ機体を持参。撤収直前でしたのでフライトは拝見できず。Kさんは久々にシャトルを出動させていました。いつもならスカディーかT-REX600Nですが、今日は眼病のため視界が若干悪いとのことであまり遠くに飛ばさない機体を持ってきたようです。それでもかなり激しくバンクを付けながら旋回させていましたが・・・。どうも以前に比べ恐怖心がかなり減ってきたようです(^^;; 一度激しくフライトするKさんを見てみたいのですがなかなか機会に恵まれません(泣)
3e046d9f.jpegf6db7962.jpeg
左:I戸さんの愛機、T-REX700N 右:一生懸命撮影中のI戸さん
SANY0028-blog.jpgSANY0021-blog.jpg
左:シャトルの後ろ姿 右:激しく飛んでいるシャトル
K2さんはおニューのキャビンを搭載したスカディーを持参。I戸さんのブログでその存在は知っていたのですが、実物を見るのは初めてです。なかなか丁寧に作り込まれているキャビンでした。星形マークはてっきり塗装かと思っていましたが、シールを貼り付けたようです。それにしてもなかなかオシャレ。快調に飛ばされていました。
c0af1c21.jpeg
なかなかのカラーリングでよく目立ちます

Get the Flash Player to see this player.

30分くらいで皆さん撤収モードに。帰りがけにI戸さんのブログコメント欄で無心した【S9255】サーボ1個を譲って頂きました。しかもお代は要らないとのこと。なんと太っ腹!コーヒーたくさんご馳走します(^^)/ どうもI戸さんはメカやバッテリ関係は中古状態で他人に譲るのがお好きではないらしく(譲ったパーツでのメカトラを避けたいそうです)、基本的に使えなくなったものは処分する方針とのこと。もったいないお化けが出てきそうです(笑)今回のサーボはBravo搭載のものらしく、特にトラブルはなかったそう。ただ、ガタが出ているらしく気にされていました。僕にはほとんどわからないガタでしたが・・・。ありがたく参号機ピッチに使わせていただく予定です。
SANY0029-blog.jpg
無償で譲っていただいたS9255。ありがとうございましたm(__)m
来週の週末も出張のため参加不可。今度の祝日に期待です(^^)/
SANY0025-blog.jpg
おまけ:飛行場上空を飛ぶ自衛隊機。I元さんの解析によるとUH-1とのこと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]