忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.06 (Sat)
こんな時に限って…

朝からいいお天気です。普段だとSDXを連れて仕事へ出るのですが、今日は予定がいっぱいで飛ばす余裕はないだろうと判断、持っていきませんでした。ところがこんな時に限って上司から【さっさー、早よ(・∀・)カエレ!!】とのお達し。早退許可が出たものの、ヘリは無し。とりあえずいいお天気ですから飛行場へ赴きました
SANY4295.jpg
SDX持ってくるんだった…orz
飛行場ではJYALAさん、Kさん、K2さんの3人。午前中にはhatayanさんがいたそうですが、撤収されたとの由。JYALAさんの700Eをみて、Kさんのカルマートを見て…K2さんは心折れたとのことで700Nのフライトはされず
SANY4294.jpgSANY4297.jpg
穏やかなお天気なのでかなり自由度が高そうです。
風もなく穏やかなお天気でしたので、Kさんのカルマートは着陸も危なげ無くいい感じでした。JYALAさんは…刈る草がなくなったのですでに剪定モードに(笑)
SANY4298.jpgSANY4296.jpg
カルマートの着陸はいい感じでした。
K2さんからは先日のお礼ということで謎のブツを手渡していただきました。これの公開は後ほど…。【これをSDXの記録回路に取り付けろ…すごいぞ。SDXの戦闘力は数倍に跳ね上がる!持っていけ、そしてすぐ取り付けて試すんだ!テム・レイ風に)】と言ったとか言わないとか…(笑)

拍手[0回]


Get the Flash Player to see this player.

その後は愛車のオルタネータが故障し走行中にまさかの警告灯全点灯。なんとかディーラーまで走りきってその後は重整備モードに。しばらく代車です…ガックシ…
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:見学(動画編集中)
「こんなもの~!!」って叫びながらほおり投げたりしないように(笑)

謎のブツの正体、気になります…

車のほうは大変でしたね仕事柄充電系の修理も多いですが
扱っている車種が特殊なため結構苦労します…

こういう時は国産車がうらやましいです
マンゴO森: 2010.11/07(Sun) 23:05 Edit
Re:Res:見学(動画編集中)
いつもガンダムネタにお付き合下さりありがとうございますm(__)m

【そうだ、それでいいのだアムロ、あぁ、あの新しいメカのおかげだ!ガンダムは使えるぞ!】的な結果を期待したいです(^^;;

オルタネータの故障は参りました。なんとか自走させては見たものの、いつ車が停まるかドキドキもので…。ディーラーにつく頃にはエアコンもナビも全く反応なしの状態でした

早く修理が終わって欲しいです…。
2010/11/07(Sun) 23:24
trackback
この記事のトラックバックURL:
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]