忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.31 (Sun)
天気予報はどうなってるんですか・・・?

天気予報では午前中は大丈夫、との予報でしたが実際は朝から小雨。飛行場隣のGREEN FESTAも人出はまばら。
SANY4261.jpgSANY4258.jpg
雨のためかギャラリーも少なめ。
飛行場にはK2さんが修理上がりのT-REX700Nを飛ばしている姿が・・・。
SANY4242.jpgSANY4251.jpg
モクモク90。風が穏やかなのでかなりこもります(^^;;
今日の総勢は4名。みな雨の中でも飛ばそうという変わり者です(笑)

拍手[0回]


JYALAさんは車内充電のT-REX700E。相変わらずのブンブンぶりです。待機中のヘリには雨よけの合羽を装着です。代替ヘリはあるものの、代わりのプロポはないとのことでプロポは厳重に防水されてました(^^;;
SANY4244.jpgSANY4245.jpg
T-REXノベルティ−。かっこいいなぁ〜・・・
SANY4259.jpg
もちろんフライトも・・・。
hatayanさんはSVEを飛ばしてみたもののイマイチパワフルじゃないとのことでその後はSDXへ。3Dの基本パターンをされてましたが、すでに追い抜かれてしまいました・・・orz 若干ですがガバナーの回転が安定していないようなので今後の課題となったようです。
SANY4246.jpgSANY4253.jpg
hatayanさんは日々進化の一途。
SANY4255.jpg
完全に置いていかれました・・・orz
僕はといえば調整上がりの初号機のみ。トータル5Fです。エンジンはまずまずいい感じ。夏に比べれば気温も低めなのでニードルは甘めでもいい感じに回ります。ループの引き起こしも良いので、ほぼベストニードルかな?ちなみに中速1+3/4回転、メイン1+7/8回転くらいです。ヘッド温度はチクタク後で100℃ちょっと。一時は130℃くらいの時もあったので随分おとなしくなりました。ラストフライトはミキシングアームのボール位置を変更してフライト。安定方向へ変更したのでちょっと演技しやすくなった気が・・・。

Get the Flash Player to see this player.

水曜日には天候も回復との予報。今度は予報を当ててください、気象庁さん
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:小雨決行(動画つき)
こっちも一日中同じ様な天気でした(><)
朝から晴れると思っていたのに!
やる気満々で、5時に飛行場着の僕っていったい・・・(笑)
たつや: URL 2010.11/01(Mon) 16:10 Edit
Re:Res:小雨決行(動画つき)
天気だけはどうにもなりませんが、せめて半日先の予報ぐらい当てて欲しいものです(^^;;

次回に期待しましょう
2010/11/01(Mon) 22:15
trackback
この記事のトラックバックURL:
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]