忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.08 (Sat)
久々に飛行場へ偵察に行って来ました

先月やっと引越しが終わったものの、荷解きや環境整備などでほぼ忙殺される毎日。K2さんにラフプランを描いていただいたホビールームはようやく片付いたものの、まだヘリをいじる時間的余裕もないままです。が、今月末〜来月には再開を目論見中
HR0.jpgHR1.jpg
整理もやっとこさ一段落。ですが、まだいじる時間がありません(涙)
HR2.jpgGIN.jpg
左:ガレージ側にはサーバー用Macをおいてます。 右:入り口には酒棚を整備中。
Moved.jpg

引越し案内もやっと出し終わりました(^^;;
そんな中、久々にカメラだけ持って飛行場へ出向き偵察してきました。お天気もよく、格好のフライト日和です。飛行場には撤収間際のhatayanさん、JYALAさん、K2さん、そして半年ぶりだというEさんが。K2さんの700N用ベニヤ仕様バーチカルフィンはすでに壊れてましたので墜落してしまった様子…(;_;)
DSC03261_Blog.jpgDSC03260_Blog.jpg
オートロ失敗かとおもいきや、結構逝ってしまったようです…。
JYALAさんは700Eで相変わらずの飛ばしっぷりでしたがソーラーパネルは車のそばに。重いパネルを駐機場まで持ってくるのはやめてしまったようです(^^;;
DSC03256_Blog.jpg
このソーラーパネル、結構重いのでいずれ車の屋根につくのでは…と目論んでます(^^;;
半年ぶりというEさんはおろしたての450proを披露。6セル仕様で調整を兼ねたフライトです。半年ぶりとは思えない大胆さでしたが、僕には真似できそうにありません…。途中、K2さんにバトンタッチしあれこれ調整。バーレス仕様+軽いノーマルローターということもあり、かなり俊敏な印象でした。
DSC03259_Blog.jpgDSC03263_Blog.jpg
俊敏過ぎて僕には扱えなさそうな機体でした。早い機動を要するマニューバの練習には持って来いでしょう(^^)/
そろそろシミュレーターで練習でも開始しないと置いてけぼりにされそうですね(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:久々の偵察
素晴らしい部屋で羨ましいかぎり
早く来てくださいね
hatayan: 2011.10/11(Tue) 18:30 Edit
Re:Res:久々の偵察
部屋は整えましたが、中身はさっぱりです。早く飛ばしに行きたいなぁ…。
2011/10/12(Wed) 08:49
[621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]