忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.12.04 (Sun)
今年も最後の月になりました

朝からいいお天気。家を出る前に庭掃除(笑)
DSC03519_Blog.jpg
いいお天気です。北風は相変わらずでしたが…。
飛行場につくとK2さん、JYALAさん、SGさん親子、W林さん、Y2さんが。少し遅れてI店主とhatayanさん、午後からはN井さんもお見えになりました。最近飛行機やグライダーに押され気味のようですが、SDX初号機を飛ばします。先日に引き続きなんだかよくわからないマニューバを延々と3F。2F目の途中でなんだか異音がしてすぐに下ろしたのですがよくわからず。スタビパドルが少し歪んだように思いましたのでW林プロ(スタビ平行出しがとってもお上手)にお任せして直して頂きましたm(__)m
DSC03518_Blog.jpg
まったり談笑中。
JYALAさんは最近トラブル続きでしたが、今日も途中でスパーク発生。アンプから伸びるリードがカーボンフレームで破損しショートした模様です。回収時、一瞬ですが小さな炎が上がりびっくりしました(@_@) 電動は怖いなぁ…と思う瞬間です。アンプは無事の模様なので補修後再使用する予定だとか。またブイブイいわせて欲しいです(^^)/
IMG_0274_Blog.jpgIMG_0276_Blog.jpg
くわばら、くわばら…。
SGさん親子はトレーナーコードで繋いだプロポでモーターグライダーを飛ばしました。兄弟が交代交代で飛ばしていましたが、微笑ましかったです。
IMG_0277_Blog.jpg
親子で空モノとは羨ましい…。
W林さんはD3を飛ばしましたが、受信機用LiPoの接触が思わしくないようでhatayan工房長に簡易ながら接点復活のおまじないをかけてもらいその後は好調でした(^^;;
IMG_0273_Blog.jpg
まじない中。
昼過ぎには撤収。家族へもサービスしておかないとまた囚われの身になってしまいそうです(笑)
IMG_1185_Blog.jpg
ぼちぼちサンタも準備を始める頃でしょうか?

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]