忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.09 (Thu)
更新止まってますが・・・

思えば先月のMRHA検定会以降、ろくにヘリも飛ばさずはや1ヶ月・・・。とりあえず新居の打ち合わせやなんやかやで忙しいのと、嫁さんの出産が来月に控えているということもあってとてもじゃないですがヘリにまで手が回っていないのが現状です・・・orz

当初、竣工予定は今月末だったのですが震災の影響で約1ヶ月延び、それがさらに外構の関係で1ヶ月延びるといった状況になっています。家具もほぼ決めていたので搬入の期日を延ばしてもらわないと・・・(;´д`)トホホ… まだカーテンやら家電やら、さらには引越しの準備もあるので大変です。お盆までには入居できるのでしょうか?(笑)

とりあえず最近の状況はこんな感じです。早く一段落させたいです(^^;;
RIMG0023_3g.jpgDSC01800c.jpg
左:北側は予算の都合でサイディングです…。 右:その他外壁は左官で仕上げました。フラットな感じです。
DSC01938f.jpg
壁紙や塗装などいろんなテクスチャーを決めないといけません。
DSC01828e.jpgDSC01373a.jpg
左:寝室には奮発してバーカウンターを設けました。 右:本棚で囲った書斎。手持ちの本はなんとか入りそうです。
DSC01823d.jpg
倉庫兼R/C部屋の棚の一部。右上の棚には90クラスのヘリまで置けるよう幅を1450mmに設定。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:近況
久しぶりの更新お疲れ様です。

完成まで後一息、そろそろ90ヘリの用意も…頑張ってください(^_^)/
k2: URL 2011.06/09(Thu) 18:02 Edit
Re:Res:近況
ご無沙汰してます(^^;;
バタバタしてますが、竣工はまだ2ヶ月以上も先…。どうなるんでしょうか?
色々とアイデアを出していただいて感謝してます。またお知恵を拝借しないと(笑)
2011/06/09(Thu) 19:07
Res:近況
ご無沙汰してます。
更新お疲れ様です。
ドタバタのようですね?
新築となると扱う金額が桁違いで
私は麻痺しましたね。
(麻痺しているところで勢いでポチッとしてしまいそう!)
90の置き場は拝見させて頂きましたが
飛行機はどこに置くのかな?
(今週土日は雨みたいですね)
JYALA: 2011.06/10(Fri) 19:06 Edit
Re:Res:近況
ご無沙汰してます(^^)/
扱う金額が桁違いなので、たしかに金銭感覚が麻痺してしまいそうな感じです。結婚式の時もそうだったなぁ…(´Д`)
飛行機の置き場所はあまり考えてません(笑)ガレージなんかにかけてみてもいいかもしれないなぁと思ってます

まだしばらく飛ばしに行けそうにないです(;´д`)…。
2011/06/10(Fri) 19:13
お~~~~~~~
90クラスの機体買ったんですかぁ?

家大変ですよね。
僕は全部嫁任せだったんで楽でしたが(爆)
ぷよちん: URL 2011.06/10(Fri) 19:16 Edit
Re:お~~~~~~~
こんばんわ(^^)/
90は買ってませんよ(笑)借金山積みなので落ち着くまでは当分無理そうです。
ただ、あとで棚を大きくできないので予め大きめにしただけです。それでもギリギリだと思いますが…。
新居はまだまだかかりそうですが、造作家具や内装が入ってくるとそれっぽくなってきました(^^;;
別荘建てられるだけの余力はとてもないので、ない知恵絞って色々と考えてます
竣工したらWEB内覧会でも開きますかね
2011/06/10(Fri) 19:22
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]