忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.08 (Sun)
かろうじて合格しました・・・(^^;;

今日はMRHA検定会当日。朝早くに起床し、練習でも出来るかな・・・と思い会場へ。朝6時20分過ぎにつきましたが、鍵がかかっていて入れません(涙) 解錠して会場を開場してもらうまで待つこと1時間。どんよりとした曇り空でしたが、一番乗りで練習させてもらいました(^^)/ オートロに失敗し垂直尾翼がぶっ飛ぶなどのトラブルはありましたが初号機の尾翼と付け替えて本番に。
DSC01393.jpg
この後晴れ間が広がってきたものの強風に・・・。
昨年ほど緊張しませんでしたが、風が強くいつもと違う方向からなので指がブルブル。なんとか規定演技を終えました。コーラーのW林さんにはお世話になりましたm(__)m 結果、何とか合格でしたがやはり基本が出来ていないようなのでまた来年もがんばります・・・。JYALAさんK2さんも当たり前ですが、無事合格。
DSC01395.jpgDSC01400.jpg
DSC01406.jpgDSC01421.jpg
557afe07.jpeg
検定会場の空撮。よく見るとオフロードコースがあったようです(^^;;
検定後フリーフライトも1Fだけさせてもらいましたが、後ろ風が強くかなり難しかったのですが、面白かったです(^^)/ 去年はSDXを墜落させてしまいましたが、今年は430Xを落としました(笑)

MRHA検定当日の様子。かろうじて合格しましたが・・・。
震災の影響で中部地区検定が中止となり急遽三重からお二方が参加。お一人は僕の実家のすぐ近くでビックリ! F3C系を随分長くされていたそうで選手権でも上位ランクの方のよう。3D検定のはずなのですが、あまりにきれいな演技にビックリしました(*´エ`*)ウットリ・・・。もうお一方はなんと小学校6年生。初めてわずか2年でA〜D級+GP認定を取っていかれました・・・。検定よりも終了後のフリーフライトにビックリです!すごく刺激になりました(^^)/
DSC01403.jpgDSC01409.jpg
遙か遠方よりお越しの方。めちゃくちゃ上手い!
SANY4453.jpgSANY4454.jpg
F3C系はなかなか見る機会がありませんので勉強になりました(^^;;
DSC01404.jpgDSC01405.jpg
電動仕様のEAGLEにタービュランスのキャビン。【超】高級品です(^^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:当日(動画つき)
合格されたんですね!

おおめでとうございます!

内容も難しそうだし、ほんとすごいですね~

vaio: 2011.05/13(Fri) 06:36 Edit
ありがとうございます
ありがとうございますm(__)m
内容はvaioさんなら一発合格のものだと思います(笑) ピルエットループが出来ればD級までオッケーですし(^^;; GP認定は得意演目を織り交ぜれば大丈夫じゃないでしょうか? vaioさんみたいに上手に飛ばしてみたいものです・・・(^^;;

ヤフブロも更新したかったんですが、バタバタしていて機会を逃しました(笑)
2011/05/13(Fri) 09:14
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]