忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.11 (Sat)
いいお天気でしたが・・

今日は仕事で、所用もあり飛ばすほどの時間は取れなかったので仕事帰りに飛行場だけ見に行ってみました。

飛行場にはいつもの3人、I戸さん・Kさん・K2さんが。I戸さん以外はすでに帰り支度でしたので飛ばしていたのはI戸さんだけでした。飛ばしているのはT-REX700N、最近の90です。いつものように3Dを延々と練習されています。機体自体が大きいので、傍目でも見てもかなりの迫力があります。また、機体全体がスマートな形ぶりだからでしょうか、いかにも3Dという感じがします。
P1010304.jpgP1010301.jpg
左:帰り支度のKさんたち 右:飛ばし続けるI戸さん
時間的におよそ10分ほどでしょうか。最後は背面で地面ぎりぎりまで寄せてみたり、ブレードで草苅をしてみたり・・・(笑) 特に大きな損傷もなく無事演技を終えられました。プロポはいつの間にかFF10に変わってました。KさんにT-REXと一緒にプロポも売り払ったらしいです。2.4GHzのF・A・S・S・Tなのでアンテナも短くなかなかいい感じです。
P1010306.jpgP1010321.jpg
草刈り中のI戸さん(^^;;
飛行場にお邪魔したのは約30分ほどでしたが、なかなか有意義でした。何枚か写真をアップしてますのでご堪能下さい

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[122] [127] [126] [125] [124] [123] [121] [120] [119] [118] [117
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]