忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.03.22 (Thu)
GoProレンズを交換します

以前からちょくちょくQuadで空撮をしていますが、GoProをぶら下げて撮影するとどうしても気になるのがチルト方向の揺れ。標準レンズはかなり広角に振っていてFullHDモードで127°、HDモードでは170°という広さ。画面中央は問題ありませんが画面端ではかなり歪みが強くなります。

そこで以前購入したのがSunex社のDSL355A-650-F2.8というレンズ。海外の空撮野郎の間では定評のあるレンズです。GoProのオンボードレンズを載せ替えるだけなのでお気楽チューンです。ただ、レンズ交換後は標準のハウジングが合わないので、ハウジング無しで撮影するかハウジングを自作するかしかありませんでした。ところが、ふとしたことからレンズ部分のハウジングを自作しているかたを見つけ早速注文。海外から約1週間ほどで到着しました。まだ交換していませんが、交換したらUp予定。
DSC04003_copy.jpg
個人で作られているようです。60$でした。
DSC04004.jpgDSC04005.jpg

レンズ交換後は画角が狭くなりますが、自然な感じになると期待。
暖かくなってきたので、ボチボチと空撮も再開したいなぁ、と。Quadは長い間飛ばしていないのでちょっと練習しないとね。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]