忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.08.19 (Sun)
留守番なので…

空モノとしてすっかり定着した感じもあるマルチコプターですが、マイクロクアッドだとインドアで楽しめるWALKERA社のQR LadyBirdが結構人気のようです。しかしさすが中国四千年の歴史。すでによく似たものがわずか3000円くらいで売られているので、ものは試しに購入してみました。
IMG_1400.jpgIMG_1402.jpg
フルセットで3000円弱でした。
箱に印刷されている名前はICOPTER。WLTOYS社の製品です。V929、V939の2種類がありV939はLadyBirdのコピー品のよう。今回は少し大きめのV929です。単三乾電池が6本あればすぐに飛ばせるようになってます。
屋外で飛ばすにはちょっと厳しいかも。無風なら大丈夫そうです(^^;;
飛ばした感じは結構安定している、ということ。EXPも20%/40%/60%/100%と選べ、20%では舵は殆ど効かないものの、超安定。100%ではちょっとした操作でフリップします。風に弱く、エアコンの吹き出し口ではフラフラしますがなかなか楽しめます。
IMG_1409.jpgIMG_1410.jpg
この基盤一枚にアンプ・受信機・ジャイロが搭載されています。
あと、ついでに回転計を購入。K2さんが目をつけていた液晶式回転計です。800-4200回転まで測定可能です。液晶シャッター越しにローターの回転を見るので一般的な回転計より見やすい?らしいですが、こればかりは使ってみないとなんとも…。また使ってみたらレポしたいと思います(^^)/
IMG_1401.jpg
液晶シャッター式の回転計。1rpm単位で設定できます。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]