忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2012.09.13 (Thu)
FUSUNOキャノピー、買ってみました(^^)/

衝動買いです(笑) ヘリを始めてから初めての社外キャビンを着けてみました。
IMG_1486.jpg
最近は緑系キャビンが流行のようですが、ウチの飛行場だとカモフラージュされすぎなので却下。
グロメット部のゴムもついていたのですが、標準よりも穴がずいぶん小さかったので取り外して穴を広げ純正品でリプレース。FRPなので結構簡単です。
IMG_1491.jpg
プリインストールのグロメットゴムは小さすぎました。
品質はさすがプロ。一点物、という感じではないですが量産品としては十分な品質です。マ スキングが甘かったりする部分もありますが、素人作品より数段上です(^^;; FusunoロゴやSDXロゴはおそらくシールだと思います。そういえば以前K2さんが着けていた社外キャビンはシルクスクリーンだったような印象が…。
IMG_1489.jpgIMG_1490.jpg
Fusunoロゴはわずかに盛り上がってます。また、マスキングも若干甘いですがそれでも品質は上々。
初号機は問題なく装着できましたが、弐号機はなんとGY611が干渉してしまう高さ。とりあえずGY611の両面テープを変更し、1mmほどの隙間が確保できましたがこれでも干渉するようなら後部への移設かGY520へ変更することも考えないといけませんね。弐号機は結構安定しているのでできればGY611で飛ばし続けたいです。
IMG_1488.jpgIMG_1492.jpg
テープ変更前(左)と変更後(右)。ほとんどわかりませんが、若干隙間ができました。
週末は留守番ですが週明けの敬老の日は出動予定。晴れてほしいなあo(^^)o
IMG_1493.jpg
おまけ。自作キャビン。しばらく予備で置いときますか…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]