忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.09.09 (Sun)
秋晴れでした

猛暑もピークを過ぎ、少し過ごしやすくなって来ました。10時過ぎについたら草刈り終了直前。何もお手伝いせずごめんなさいm(__)m
IMG_1465.jpgIMG_1467.jpg
草刈りは今月いっぱいで終われそうかな?
今日は初号機2F、弐号機1F。OSの15-18燃料を初めて使ってみました。匂いはクロッツに似ている、といううかそのものっぽい印象です。オイル分が少なめなのでニードルが同じなら排気はちょっと少なめに見える感じです。パワー感はNASAと比較して…ってよくわかりませんでした(^^;; 僕の腕前だと【違いが分かる男】にはなれないようです…orz

初号機は先日のメンテで各所のネジが緩んでいたりして、万全の体制で望んだはずだったのですがヨークトップの一部分にクラックが入っていましたので現地で交換しました。オートロ中にエンストで不時着するなどのちょっとしたトラブルはありましたが、とりあえず無事に2機とも帰還しました。やっぱり飛ばし込まないとダメですね(^^;; すっかりhatayanさんに置いていかれてしまいました(笑)
IMG_1469.jpgIMG_1473.jpg
左:クラックが入ったヨーク。 右:hatayanさん、とっても上手になりました(^^)/
K2さんは105HZが修理から却ってきたので現地で搭載。残念ながらフライトは拝見できませんでしたが、hatayanさんによるとプラグが緩くてエンストしたとか…。105HZ、大きくてかっこいいですよねぇ。90持ってないんですけど(笑)
IMG_1475.jpg
105HZ。ブルーアルマイトのヘッドが綺麗です(^^)/
JYALAさんは早朝から飛ばし混んでいたようで、ラストフライトはややキレかけ?の演技でギャラリーのほうがちびってしまいそうになりました(笑) Y2さんも【おいやんの休日】というブログを始められたようなのでリンクしてます。方言丸出しの口語体で赤裸々に書かれているので面白くなりそうです(^^)/
IMG_1474.jpg
直射日光は暑いですが、日陰は涼しいです(^^)/
そういえばZephyr飛ばしてないなぁ…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]