忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.01.24 (Thu)
ちょっと飛ばして来ました

午後から仕事だったので、午前中所要を済ませて遠回りしながらPhantomを引っさげて空撮へ。VC20も持っていったのですが、一枚のペラを表裏逆に付けてしまっていて、しかもレンチを持っていなかったので出直しに(^^;;
IMG_3406.jpgIMG_3403.jpg
なかなかのロケーション。ただしスケール感はまるでなし(笑)グライダーレベルかな。
GOPR2286.jpg
高度30-40mくらいでしょうか。絵的にはイマイチ…。
近所の海岸はほぼ無風。いいお天気でした。動画は…まぁ、こんなものでしょうか。NAZAのゲイン調整などが手元でできないので(その前にLCDなしではGoProのレビューもできないのですが…)受信機交換を検討しますかね。ダンパーについてはもうちょっと工夫が必要そうですが、お手軽コースの限界かなぁ…。
若干ぶれてますがご勘弁。ゲインやジンバル調整などを極めるのは難しい…。
仕事先近くの河原は3m/sec程度の風。小型クアッドの弱点である【風】はないに越したことはないです(^^;;
IMG_3407.jpgIMG_3408.jpg
移動の合間に車内であえてAC充電。1Cなら十分です。
IMG_3413.jpg
HX5Vで夜間に空撮。ただし田舎過ぎて光が…(涙)
なんにせよ、VC20とともにちょっと持ちだして空撮するには便利な機体。次はもう少し大きめのHexaかな?資金繰りを考えてからだけど…orz

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]