忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.01.19 (Sat)
ついに我が家にもT.REXが!

100円でした。GPでもEPでもなく、可動部もなし。完全ディスプレイモデルです(^^)/
IMG_3329.jpgIMG_3325.jpg
意外によくできています。しかも大きい。精度はたいがいですが(笑)
さて、冗談はさておき今日は仕事帰りにDJI Phantomを飛ばしに行きました。風はまずまずで、3m/sec前後。上空だともうちょっと有りそうです。この間レンズ交換したGoProをぶら下げて撮影しましたが、結果は…轟沈。こりゃ使い物になりません。ジンバル部の免震対策やペラバランスを厳密に取るなど、さらにいくつか課題が出て来ました。でもまだバランサー届かないんだよなぁ…orz ただ、もしかすると標準の広角レンズだと気にならないレベルかもしれません。
IMG_3316.jpgIMG_3317.jpg
今日の装備。
GOPR1100.jpgIMG_3319.jpg
地上から見ている分には風があっても結構安定している印象です。
飛行場で帰り際にhatayanさんと遭遇。また、飛行場にはご無沙汰のI元さんがSDXをぶら下げていました。hatayanさんから格安で譲ってもらったとの由。また、NineEaglesの電動小型ヘリ、HUGHES SXを飛ばしてくれました。風がなければ結構飛ばせますが、やはり固定ピッチ。風が強くなれば想像以上に遠くへ飛んでいってしまいます…。ま、墜落しても機体損傷はほとんど無さそうですが…(^^;;
vlcsnap-2013-01-19-21h49m18s146.jpgIMG_3320.jpg
左:動画切り出しの一枚。低いですが被写体が小さくて…。 右:いつの間にかこんな看板が。そんなにゴミあったかなぁ?
明日もまずまずのお天気らしいので、免震対策を向上させるとともに標準レンズも使用しながら様子を見てみたいと思います(^^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]