忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.04.04 (Sat)
原因がわかりました(^^;;

久しぶりの土曜日の午後、飛行場へ。明日は雨の予報ですが飛行場にはT口さん、きよっさんK2さんのお三方が飛行機三昧されてました。700Nの異音を聞いていただくべく、K2さんの御前でフライト。最初はなにか干渉している感じの音だと思ったんですが、【ギヤちゃうかな?】と鶴の一声。降ろして確認してみるとセカンドギヤ・テールドライブ用のギヤが欠け始めてました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
雲がかかると見難くなってしまいますが、まずまずのコンディション。
大事に至る前で良かったですε-(´∀`*)ホッ
テールトラブルはほぼ間違いなく墜落する恐ろしい病。早期発見できて良かったです。SDXだとベルトドライブなのでこうしたトラブルはあまりない(ベルト切ったことはありますが…)のですが、さすがK2さん。重鎮は何でもよくご存知です(笑)
700N重鎮のK2さんはなぜか飛行機のみ…。
初号機もまったりフライトし本日終了。飛行場の草もこの数日で一気に伸びてきました。ぼちぼち草刈りが必要かもしれません。早くお天気良くならないかなぁ…。
飛行場はほぼ無風に近く、少し蒸し暑いくらいでした(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]