忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.03.30 (Mon)
本格的に春めいてきました

仕事明けに700Nの調子を確かめるべき飛行場へ。テールのお釣りはグッと減りましたが、今度はなにか怪しげな音が…。左へいっぱいピルエットして止めると【バシッ!】という嫌な音がします。右は大丈夫。机上では特に問題ないのですがどこか干渉してるんでしょうか? あと、どうもラダーのニュートラルがずれてきているみたいで、アイドルアップだと少し機首が左へ向いてしまいます。AVCSからノーマルモードにして確認すると覿面。右ラダーを入れ続けないと回ってしまいます。リンケージの調整でだいぶマシにはなりましたが、ストロークなどの問題もあり、ちょっと僕一人では心もとないのでK2さんかJYALAさんにご教示願わないとダメなようです(^^;; 手強いぞ、700N!
飛行場はすっかり春の気配(^^)/
初号機も持っていったのでフライト。しかし700Nを飛ばした後だとあまりにまったりしていて却って飛ばしにくい感じが…【慣れ】とは恐ろしいです((((;゚Д゚))))
いつの間にか青線も2本に(^^;;

うぐいすなど野鳥もたくさん啼いてました(^^)/
無事に撤収した後はP2の放電フライトをしに雑賀崎へ。紀伊水道を前に番所の鼻や双子島などをみることができる風光明媚な場所です。お近くにお立ち寄りの際は是非(^^)/

離陸地点からおおよそ600m前後を撮影してきました(^^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]