忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.05.04 (Mon)

色々飛ばしました

土曜日はいいお天気。昼から時間ができたので飛行場へ。hatayanさんが引き上げるところで、お久しぶりのI元さんの姿も。SDXやトイラジなんかを色々飛ばして遊んでおられました。最近のトイラジは侮れませんなぁ(^^;; 僕は初号機とZMR250を。ZMRはシルバーのGFボディと、カーボン風GFボディの2種類を用意してます。あちこちぶつけましたが、軽傷で済むのはいい感じです(^^)/


風が強めでしたが、いいお天気でした(^^)/

左側のスケールモデルは3ローター、可変ピッチです(^^)/

I元さんはこういったスモールモデルに造詣が深い(^^;;

ZMRは2種類用意してます。CleanFlightとOpenPilotなので統一したほうがいいんだろうなぁ…。

日曜日はお天気がめまぐるしく変わる日でしたが、やや少なめのメンツさんで飛ばしました。先日ブッシュへ突っ込んだ700Nの補修を現地で行ったのはいいのですが…ローターブレードが4mmホールで装着できずフライト断念(TдT) ちゃんとしたやつ買わないとダメですね(笑) 初号機は調子よく飛ばせましたが、久しぶりにカメラ搭載。僕ぐらいのフライトでも酔いそうなので、JYALAさんやK2さんの機体に乗ったらたぶん死んでしまうと思います(^^;;


Mobiusを積んで後方視点で。一度前向きもやってみたいなぁ…。

お天気はさっぱり。700Nのロッドは微妙に長さが違うの買っちゃいましたが、たぶん大丈夫。

左:逝ったギヤ。 右:電子スイッチ用のプラグ、断線してスイッチ入りっぱなしに…orz

家に帰るとPhantom3が到着。Advancedモデルです。予備バッテリも後日発送だし、iOSだとまだアプリが対応してないので起動すらできないという高いオブジェです(笑) すでにラジコンじゃなくなってるなぁと痛感。余程の進歩がない限り、空撮機買うのはたぶんこれが最後になるでしょう…(^^;; Phantom2のプロポにはモニタが装着できるようにアタッチメントを装着。三脚立てなくても使えそうです(^^)/


中華梱包の凄さ…緩衝材も何も入ってませんが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

左:プロポには端末固定用ホルダがついてます。 右:カメラ・超音波センサーユニット。

16GBのSDカードが付いてました。ちなみに18禁です(笑)

こちらはP2のプロポ。こんな感じで装着出来ました(^^)/

Bixler2も(たぶん)飛ばせる状況になりました。Caipiも控えてるしなぁ…。5月6日には出動したいです(^^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]