忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2015.03.29 (Sun)

がっくし…orz

先日、テールリンケージのガタツキが気になったので発注したテールロータコントロールアームが到着しました。プラを発注したんですが、在庫なしとのことで旧価格でメタル製に変更してもらってます(笑)


お安くメタルパーツ。といっても宝の持ち腐れでしょうけど(笑)

今日は朝から雨で飛ばせなかったので早速交換を…とバラしてみたところこのアームには特に問題なく、どうもピボット側に問題があるよう。ピボット付いているのかなぁ…という期待は見事に裏切られまた発注を考えないといけません(涙)


アームに問題はなく、ピボット側でした。購入したアームには付属してませんでした…orz

ピボットをよく見ると結構削れてます。SDX用のボールが使えないかと期待したんですが、0.5mm程サイズが違うようで使えませんでした。仕方ないので元のままでしばらく飛ばすことになりそうです。どなたか余ってませんかねぇ…。


球体のはずのピボットが平面出てきてます(笑)

リンケージボールCというんだそうです。セット品で売ってるようです(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[07/31 hata]
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]